• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

リバプール、2季連続CL決勝進出。1stレグの0-3から怒涛の4得点でバルサ下す

140
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

注目のコメント

  • 株式会社ココラブル/Cocolable inc. 取締役CTO

    アンフィールドの奇跡、起こる。

    UEFAチャンピオンズリーグ準決勝、リヴァプール(イングランド)VSバルセロナ(スペイン)の2nd Leg、リヴァプールが奇跡の大逆転を成す。
    1st Leg「0-3」からの2nd Leg「4-0」、アグリゲートスコア「4-3」の歴史的逆転劇。

    モハメド・サラー(エジプト)とフィルミーノ(ブラジル)を欠く手負いのリヴァプールだったが、伏兵オリギ(ベルギー)とワイナルドゥム(オランダ)がそれぞれ2ゴール。2シーズン連続のファイナル進出を決める。

    決勝の相手は、アヤックス(オランダ)とトッテナム(イングランド)の勝者。

    クロップ監督、、本当に持っている。感動しかない。


  • ワシントン大学政治学部 ワシントン大学政治学部博士課程在籍

    てっきりアヤックスvsバルサになるものだと思っていたら・・・。リバプール凄すぎる!!


  • 一人合同会社の代表社員

    朝起きて結果を見て衝撃を受けました。
    アンフィールドってすごいなあ…。
    リアルタイムで見ておけばよかったです。
    ハイライト見ただけでも興奮する試合ですね。

    1stレグは3-0でバルセロナ勝利だったものの、ものすごい好ゲームだったと聞いたので翌日に追っかけて見ました。
    確かにスコアこそ3-0だったものの、バルセロナのゴールはどれもスーパーなゴールだったり、2点目はこぼれ球がメッシの目の前に溢れてきたりと、バルセロナにすごく風が向いてた試合だったという印象でした。
    スコアほど内容に差はなく、リバプールもいくつも決定機を作っていましたが、それでも3-0になってしまうというのがサッカーという競技の不思議なところです。

    2ndレグでは攻撃陣でフィルミーノの他にサラーも欠き、プレミアリーグの試合から中二日、さらに言うとメンバーの中ではナビ・ケイタ、ララーナ、チェンバレンも欠き、ベンチメンバーにも不安を抱えた中での試合でした。
    満身創痍の上にビハインドという苦しい中で迎えた試合でしたが、そうそうにオリギが1点を返したのが功を奏したんでしょうかね。
    決定的なピンチもGKのアリソンが何度も跳ね返していたのをハイライトだけで確認できました。

    4点目のTAAのクイックなコーナーキックからのオリギのゴールは、戦術的なインテリジェンスの高いスペインのチームらしからぬ失点の仕方でしたが、それだけアンフィールドの空気に飲まれていたんでしょうね。

    リバプールといえばやっぱり大逆転のイメージです。
    有名なイスタンブールの奇跡(ミラニスタ視点では悲劇)然り、3年前にELでも当時香川のいたドルトムントに対して大逆転劇を演じています。

    満身創痍ではあるものの、これで2年連続の決勝進出ですね。すごい。
    相手はアヤックスになるかスパーズになるか。
    さすがにリアルタイムで見るのはしんどいですが、今日の夜中の試合も楽しみですね。

    ※参考
    イスタンブールの奇跡/悲劇について
    UEFAチャンピオンズリーグ 2004-05 決勝
    https://ja.wikipedia.org/?curid=443364

    ELの逆転劇について
    https://cyclestyle.net/article/2016/04/15/34845.html


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか