新着Pick
428Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
こんな本も出るくらいだし外資って人気なのかな最近
人気 Picker
会社に働かされるか、会社で働くかの違いでしょうね。能動的に活躍できる人は、大抵の会社できちんと評価されます。外資はそのタイプの人が圧倒的に多いというだけだと思います。でも、転職先を海外企業か国内企業かで選ぶのはナンセンスですね。自分がやりたいことが有って、それを実現できる会社を選ぶべきです。無かったら起業。会社ブランド先行では結局働かされるタイプになりそうです。

ところで、「いまや2人に1人が転職をする時代」というのは流石に嘘でしょ。統計のとり方次第ではそうなるのかもしれませんが、ミスリードしすぎです。
英語に関してですが、TOEICの点数は、ほとんど関係ありません。

TOIECで900点以上あっても、日本語でまともに話ができない人の英語は、全く通じません。

何故なら、TOEICは、論理性や構造化といった英語で必須となることを評価できないからです。

実務英語で一番重要なのは「論旨の明確さ」です。

それを作り上げる要素として「論理性と構造化」が必要となります。

発音は、きれいなほど、良いですが、インドの方などは、ほとんど気にされていないようですし、日本人の英語でも、聞き取れれば大丈夫という感じです。

最後に、最も重要なのは「熱意」です。極端な話、ほとんど英語が話せない状態でも、「熱意」があれば、スマートな英語で語りかけるより伝わることも多々あります。
Think outside the box.

必ず求められることです。枠にとらわれず考える。既成概念にとらわれず自由に発想する。

そして考えたことに自信を持つ。流暢な英語が話せても、自分の意見をしっかり述べられなければ意味がありません。
英語力以前に「GAFAに転職したい!」て考えてる時点でGAFAには向いてないですよね
Amazon.com, Inc.(アマゾン・ドット・コム・インク)は、アメリカ合衆国・ワシントン州シアトルに本拠を構えるECサイト、Webサービス会社である。アレクサ・インターネット、A9.com、Internet Movie Database(IMDb)などを保有している。アメリカ合衆国の主要なIT企業で、GAFA、またFAANGのひとつである。 ウィキペディア
時価総額
166 兆円

業績

アップル(英語: Apple Inc.)は、iPhone、iPad、Macintosh(Mac)、その他ウェアラブル製品や家庭向けデジタル製品、それら諸製品のソフトウェアなどを開発・販売している多国籍企業である。2007年1月9日に「アップルコンピュータ」(英語: Apple Computer)から改称した。 ウィキペディア
時価総額
205 兆円

業績