新着Pick
38Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
0729
本文を少し追記訂正しました。

また、C5買いました。
素晴らしいです。

〈完)



削除スレのシトロエンC5試乗記全文です。

ご興味あれば。

〈追記〉
斎藤陽さんの仰る通り、貴重な体験をさせていただきました。

実は私は子供の頃から自動車雑誌でシトロエンを知りながら、壊れやすいと言う評価や地味なスペック、よくわからない評論家のコメントから実際に乗ろうとは考えてませんでした。

散々日本の自動車ジャーナリズムは視野狭窄による偏見だらけなどとホザいていた私そのものが、無知でドイツ車マンセーな視野狭窄野郎だった事に気が付かせていただきました。

もちろん斎藤陽さんとのトークと言う貴重な時間を過ごせたのも最高でした。

ありがとうございました。

〈追記2〉
笠原さんもC5にお乗りなんですね。羨ましい。
C6のパーツ欠品の話は、斎藤陽さんからも伺いました。C6は世界的にも販売台数は少ないようで。
あのカタチは素晴らしいので、たかだか10年程度で修理できなくなるのは惜しい。

C5は素晴らしいクルマですよね。大切になさってください。

〈追記2〉
笠原さん
なるほど。前期2.0は濃そうですね。フランス車らしくアンダーパワーなエンジンに大きなボディ。
ただ、やはりPSA内製のAL4は故障が怖い。昔はATFクーラー無しでしたが、C5は改善されてるんですかね。
一口に“乗り心地”と言っても裏にはこんなにも色んな機構というか仕組みというか諸々があるんですね。