今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
81Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
私が1年半程前に冗談で買った2000円分のビットコインは,今見たら2300円程。たいして上がった感はない。ここのところずっと2000円程度で安定維持という事で,投機用トークンとしては失格だろうが,通貨感が漂ってなかなかいい感じ。
でもこのようなタイトルの記事により,勘違いして大急ぎで買う投機家がいたら,値上がりするかも。そうなったら残念。

ビットコインが通貨として広く流通して,対既存通貨為替が気にならない様になればいいが,ビットコインを使う事のできるまともな店舗はどの店舗も,一旦既存通貨に変換されてから支払うビットコインでの価格がきまる。
既存通貨を気にせずビットコインが使えるのは,完全にビットコイン経済圏が完成しているダークウェッブだけwww。ビットコインは闇の世界と相性がいい。
そう考えると,投機にでも使っている方が,平和かなとも思える・・・www。
人気 Picker
上げの要因は、小さなことの複合的なものかと思います。例えば、イーサリアムの先物取引開始、フィデリティの機関投資家アンケートで半数近くが将来保有を検討するかもと回答したこと、リップルネットへの参加行が増加していること等々。

加えて、少し前にはブラジルレアルからの流入が目立ちました。新興国通貨不安も多少効いている印象です。

次は節目の6000ドルを超えるかどうかですが、来月の大阪でのG20も控え、上値追いもそう簡単ではないかもしれません。
何が価格をドライブしているかが分からない。ここしばらくのトレンドとして上がっていても、米株下がる中で昨日夜間にリスクオフで急に買われているわけでもない。
共同幻想はそういうものといってしまえばそうかもしれないが…分からないからリスクもあればリターンもあるのかもしれないが、宝くじやバイナリーオプションと同じようにしか自分には見えない(あくまで自分の所感)。

なお、ブロックチェーン技術が進化するのと、通貨としての価値があがることは必ずしも一致しないと思う。
通貨として使われるためのボトルネックが解消するために必須ではあっても、社会受容も併せて必須で、政策・規制も絡む。技術が進化してもそれ以上に価格が下がるものは世の中に大量にあり、テクノロジー産業はその筆頭。
またブロックチェーン技術の社会実装として、ビットコインのような取引媒体も一つだし、整合した共通データベースも一つ。必ずしも暗号通貨の拡大だけに向けて技術が進化しているわけではない。ステーブルコインなどのような社会実装が進んでも、むしろビットコインのような暗号通貨では十分に社会実装ができないため別の形になっていった→従来の暗号通貨の形では価値が社会に広がるまでになっていないという捉え方もできると思う。
仮想通貨って詰まるところ、こういう世の中にしたいかどうかですよね。規制リスクなども含めて、したいと思う人が一定以上になると実現しそう。そう考えると、仮想通貨が使われない世の中のほうが想像しづらい。
ビットコインが着実に値を上げている。年初来高値に達し、6000ドル台が近づいてきた。
半年ほど前に4,000ドル前後で何度か仕込んで、先日5,000ドル後半に久しぶりになったところで利確したのだけど、少し早すぎたかな