新着Pick
335Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
シーガイア、セガサミー傘下になっていたんですね。第二のHISになれるか案件。バブルにうかれ、2000億円かけて作り1993年にオープン、ファンド傘下では再建できずに事業会社が追加投資でがんばる、というストーリーは、2300億円かけて作り1992年にオープンし投資会社傘下では再建できずにHISが追加投資で再建したハウステンボスを彷彿とさせます
アクセスが悪いという印象がありますが、宮崎空港から車で30分というのは、長崎空港からハウステンボスまでの一時間よりアクセスは良いとも言えますし、ぜひ頑張って欲しいですね
シーガイアやトマム。バブル期にリゾート法適用して作られたが経営が上手くいかなかったリゾート開発についての今。
当時に比べて、国内でも交通の便が上がったり、アジア諸国の経済力があがったこととビザ緩和でインバウンド需要が増えたこともあるだろう。併せて、やはり餅は餅屋で、リゾートに知見がある人が開発をして、その土地ならではの特色を出していくことも重要だと感じる。
毎年泊まるのだけど、最近かなり良くなってきてる
夏休みはオーシャンドームの流れるプールとウォータースライダーが定番でした。人工の波に子供ながら感動したものでした。。。
バブルの負の遺産たちも、インバウンドなどのおかげで再生できる可能性があるんですね。地方にはまだまだそうした種が残っています。
シーガイアとても懐かしい。
僕の小学生時代の思い出。当時、シーガイアの人工ビーチは憧れだったな!両親によくシーガイア行きたいって言ってた記憶がある笑
個人的には劇的に復活してほしいです。
宮崎へ観光目的で訪れる方の目的は、食を例にすると地鶏・釜揚げうどん・チキン南蛮・なんじゃこりゃ大福など数多いと推察。
1日5食メニューが「シーガイアらしさ」ではなく「宮崎らしさ」を感じられるものであれば良いですね。
やっぱり食事は日本の醍醐味だと思うよ。