今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
166Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
『ストーリー仕立てになっていることが多いです』とあるが、これは、『ドーナツ仕立てになっていることが多いです』と読み解くことができるんだよね。「ストーリー」は「物語り」、「物語り」つまり「神話」、「神話」はすなわち「民俗学」であり、「民俗学」はすなわち「復活祭」であり、「復活祭」は「ポンチキ」を表し、「ポンチキ」は「ドーナツ」を意味することは一目瞭然だよね。つまり、ドーナツによる、地上の楽園のグローバル資本主義の席巻が、行われているってこと。そして匿名希望だけがこれに気づいているんだよね。信じるか信じないかはあなた次第です。
人気 Picker
CMでも、面白ければ、2分でも3分でも見ます。要は、内容次第です。#CM
CMが15秒、30秒というのは時間に縛られたテレビだからこそ仕方なく成立したものであって、ネットならどんなに短くても長くても自由。ただ長尺は作るのが難しい。記事では成功例しか出てないが、大金を投じてもすぐに飛ばされてものも少なくないはず。一方、短尺は飛ばそうと思ったらもう終わってた、つまり最後まで見られる確率は確実に高い。リスクを承知で一発勝負するなら長尺もいいのでは。でも難しいですよ。
少なくとも限られたスマホ画面とパケットをハックする動画広告を出すメーカーは、非買運動したくなるほどのストレスですが、私は。
「最初の一文で、絶対に読者の喉元をつかめ。次の文で親指を気管に捻じ込め。後は壁に抑えつけて、最後まで離すな」とハリウッドのある脚本家が言っていたようです。まずは心をぐっと掴んで、その後は心を揺さぶる10連コンボを。