新着Pick
14Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
エクサウィザーズさんの取組はこれまで暗黙知経験知として片付けられていた技術を体系化言語化し、更にAIから指導を得られるということで画期的です。おそらく下手なベテラン介護職より、よっぽど根拠を持って指導に当たれるでしょう。
介護業界のニーズの一つに新任者の大量流入により、基礎的な教育すら追いつかないというものがあります。特に認知症がある方とのコミュニケーションは誰にでもできるものではなく、高度な技術と倫理が求められるので、ここの入口から教育が不十分だと、虐待などにつながります。なので、期待。

成果連動型民間委託契約方式は良いのですが、基準となる要介護認定自体に偏りがあり、個人的には要介護認定をする介護認定審査会もメンバー(特に医師)の既得権になっているようにも思うので、こここそまずAIにすべきと思います(学ばせるデータがキモですが)。
そうすれば、ご提案の財源を削減根拠としっかり連動すると思います。
株式会社日本経済新聞社(にほんけいざいしんぶんしゃ、英称:Nikkei Inc.)は、日本の新聞社である。日本経済新聞などの新聞発行の他、デジタル媒体の運営、出版、放送、文化事業や賞の主催・表彰等も行っている。 ウィキペディア