新着Pick
346Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
先日メルカリで半分くらい使いかけのある男性用化粧品が売れました。(使いかけは、もちろん明記した上で)
関心の高さが伺えます。
先日NPで新R25のスポンサード記事を読んで、その日にUNOの男性用BBクリーム「フェイスカラークリエイター」を買いました。ドラッグストアをいくつも回ったんですが売ってなくて、東急ハンズで買いました。結論からいうと、メッチャ買って良かったです。

顔色がよく見えるんですよ、コレ。不自然さもほぼないので、非常に使いやすい。おすすめですよ!

・ニキビが目立たなくなる
・顔の赤みなどでのちょっとした肌の色ムラが完全に消える
・紫外線防止になる
・クレンジング不要で、洗顔料だけで落ちる
ファンデーションどころか、男性用化粧品はこれからの有望市場です。

従前からコメントしていますが、薄毛を隠すために大金をはたいている男性が多いことを考えれば、「見た目」を気にする男性の数は想像以上に多いはず。

女性の社会進出がすすんで、化粧品で若作り(失礼)をする女性に対抗する意味で、男性も化粧品が必要になる。

テレビの生放送だと、男性芸能人や司会者は「厚化粧」をしている。

数年前から「将来的な超有望市場」だと訴えています。
しかし、まだまだ今は序の口だと思います。

カノジョのスッピンを見て驚く男性が多いようですが、これからはカレシのスッピンを見て驚く女性が増えるかもしれません(*^^*)
こないだBBクリームの広告出ましたが結構反響あった
ファンデーションといっても、BBクリームのことなんですね。
私も、リキッドファンデーションを止めてBBクリームに変えてからもう20年近く経ちますが、男性用と女性用の違いは何だろう?
おそらく脂質が多いということで、さっぱり感があるものだと思うのですが、BBクリームは、肌に馴染ませて色が肌に同化していくので、全体的に均等に塗るのではなく、シミが目立つところとかを重点的に馴染ませるので、使い方にコツが必要です。まずは、奥さまや彼女に貸してもらい教えて貰うのが、良いでしょうね。
中学から高校にかけ、「つんく眉」から始まり毛穴パックや泥洗顔など当時みんなやってました。社会人初期のよく働く時期にこの方面のケアから離れ、30過ぎて歳を感じるようになってからケアを再開。。
私を含め、周囲はそんな人が多いです。
カリフォルニアで働いていると紫外線が強く、本気で紫外線対策しないといけないと感じます。そういった意味では、自然な感じで、紫外線対策ができるものがあれば大歓迎です。

ちょっと脇道にそれたコメントで失礼しました。
化粧水や乳液の延長線上で少し使ってみたい気もします。ただ、まだまだ使っている人も少ないので少し勇気がいる。
有楽町のロフト行って男性用の美容化粧品こんなにあるのかと驚きました。
スポーツ用の日焼け止めなどもそうだけど、なかなか落ちないんだよねー🙁