新着Pick
233Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
みっともない身体とジャンキーな生活にまみれていた僕は
3年前に禁煙からスタートし、一つ成功すると、
お酒も控えてみようかな?となり、
ジャンクフードもやめてみようかな?となり、
ちょっと走ってみようかな?となり、
気がつくと3ヶ月で15kg痩せて、Tarzanに掲載されました。

それから週3の筋トレも続けていますが、何より睡眠やストレスケアなど精神的な方の改善に目を向けられるようになりました。

自身の経験を活かし、ハッシャダイでは月4回ジムに通うと2万円が支給される福利厚生があります。機材が充実した高いジムに通うのも、カジュアルなジムに通い余剰分を別の健康投資に利用するのもOK。
崇高な理念、優秀な社員、良い事業などが揃っても社員が健康でないと高い価値は届けられないと思っています。
どんなエクササイズでもよいからとありますが、
体に負担の大きな歩き方をしている人はランニングをするとケガにつながりやすいので注意が必要です。
普段ほとんど運動をしない場合は、トレーナーの指導のもと興味ある運動に取り組むのが無難です。
脳の構造的に、〇〇しないという否定系の目標を理解できなく、ストレスに繋がるそうです。だからジャンクフードを食べないではなく、野菜をたくさん食べるなどの目標の方がいいそうです。
睡眠、食事、運動。まさに、中医学の基本理論。1800年以上前に「黄帝内経」という書物にまとめられました。予防を前提とした理論なので、ヘルステックの進化とともに、あらためて見直されると思います。