新着Pick

フェイスブックを辞めた私にリアルに起きた事

東洋経済オンライン
フェイスブックと、フェイスブック傘下の複数のアプリで3月中旬、丸一日にわたってアクセス障害が発生した際、何百万もの人々がソーシャルネットワークのない暮らしを味わった。私はそんな暮らしがどんなものか、…
26Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
ターゲティング広告にストーカーされつづけて購入してしまう...という流れは非常に理解できると共に、ターゲティング広告に登場するととたんに欲しくなくなる気持ちも芽生える。

私も数年前に一度フェイスブックを完全に退会したことがあるのだが、特に不便はなく、むしろ爽やかな気持ちになった。その後、とある仕事のやりとりでメッセンジャーグループに入って欲しいと言うことになり、ダメ元で過去のパスをいれたところ昔のアカウントがそのまま復活したが。

時に、フェイスブックもツイッターもインスタも無い場所にいきたくなる。
Facebook(フェイスブック、FB)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州メンローパークに本社を置くFacebook, Inc.が運営する世界最大のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)である。Facebookという名前は、アメリカ合衆国の一部の大学が学生間の交流を促すために入学した年に提供している本の通称である「Face book」に由来している。 ウィキペディア
時価総額
55.6 兆円

業績