新着Pick
439Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
お!PoliPoli伊藤くんきたー!
ブロックチェーンの文脈で知り合いましたが、仮想通貨でロビーの大変さをかじった立場からしても今後の日本を変えるのにわかりやすいサービスです。何より若者のメリットをよく活かして既存権力を動かしてるあたりが痛快でうれしい。
サービスの本質的にはブロックチェーンは必要ないかもしれないけど、投げ銭とか投票とか役立つものは沢山あるからブロックチェーン捨てないでね!
人気 Picker
令和初日、マンスリー・プロピッカーに就任するという背筋が伸びるスタートとなりました。はじめまして、株式会社Join for Kaigo 代表の秋本可愛です。

介護人材の採用・育成・定着の支援や、「KAIGO LEADERS」という日本最大級の介護に志を持つ若者のコミュニティを運営しています。ネガティブな報道が多い介護業界ですが、介護の面白さを知る1人としてのコメントや、様々なニュースから思考を深め、成長する機会にできたらと思っています。

NewsPicks初心者ですが、どうぞよろしくお願いします。
こんにちは。シリコンバレー・サンフランシスコで起業し、Anyplaceというホテル型賃貸のプロダクトを作っている内藤と申します。

シリコンバレーやスタートアップのトピックに関して、現地の情報を含めて、コメントをさせて頂きます。

自身の起業経験などもブログに書いていますので、ご一読いただければ幸いです。https://siliyoro.com
はじめまして、仁禮 彩香(にれい あやか)と申します。1997年生まれ 21歳、株式会社Hand-Cの代表をしております。小中高生向けの人材育成プログラムや企業研修を展開する会社です。中2の時に1社目を立ち上げ、そちらでは母校のインターナショナルスクールを買収し経営しています。

教育関係・スタートアップ関連中心に、日々仲間と記事共有するslackチャンネルのような気持ちで関心や思考を率直に発信させて頂きます! お付き合い頂けたら嬉しいです^^よろしくお願いします!

3月のNewsPicksで掲載して下さった記事です、お時間あればぜひ!↓
「ニューエリート」著者ピョートル氏と学生起業家が考える、幸せをデザインする方法
https://newspicks.com/news/3728895
濱村百合(はまゆり)と申します。プロピッカー拝命しました。プライベート・エクイティ/金融庁/クラシックバレエの3分野を経験してきました。

金融も芸術も、専門的で取っ付きにくい分野です。他方、私自身半分アウトサイダー・半分インサイダーであることから、「もっと親しみやすくできるはず」というのが信条です。
・金融:実務で迷路にはまらないために理論は大事⇒基礎にフォーカスします
・芸術:みんなが楽しんでこそ⇒楽しみたくなるコメントをします

恐る恐るコメント始めて一月弱ですが、上記目指してコメントしてまいります。
皆さん、こんにちは!今月のプロピッカーを拝命しました、ビビッドガーデンの秋元と申します。『食べチョク』という農家のマーケットプレイスを通して、こだわり農家と消費者・飲食店を繋ぐ事業をしています。

私は神奈川県の農家生まれでして、「ITを活用し、農業の抱える課題を解決したい」という想いで25歳のときに起業しました。現在は全国300軒の農家さんとともに、サービスづくりに励んでいます。

事業領域でもあるアグリテックやフードテックを中心に、スタートアップや働き方に関する記事など、幅広くコメントしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
皆さん若くして事業をやられて凄いですね。
私なんか慎重なので、自分がなにをなすべきかを考えるために大学で10年も費やしてしまったので、、、

私のエネルギーアナリストとしての活動は28歳の時だったので、その時にU-30特集があったら呼ばれてましたかね。

一応、「若者」としてNHKの「ニッポンのジレンマ」には出させて頂いたことがありましたが。
http://dilemmaplus.nhk-book.co.jp/talk/4517
U-30って、すごく平成的なテーマだと思うし、年齢層で線引きする発想は日経で打った下手な広告と一緒じゃないかな。
今のNPに対して、そういう受容性の皮を被った排他的な雰囲気を嗅ぎとってるから若い人たちが定着しないんだって、まだわかんないのかな。
皆さん、こんにちは。全国最年少市長の東修平です。
大阪府の四條畷(しじょうなわて)というまちで、市長を務めております。

学生時代に物理(主に原子核工学)を学んでいたことから、科学技術について非常に関心が高い行政官と自分では思っております。

また、国(外務省)と民間(野村総合研究所インド)の両方で働いた経験から、地方自治を客観的に捉えられるのも特徴の1つかもしれません。

そして何より、自分の親世代と共に働いておりますので、マネジメントとは何かを追求する毎日です。

意味ある発信ができるよう、微力ながらがんばります。
NewsPicksでもっと、セクシュアリティやジェンダーのニュースを話す人を増やしたい!5月から2ヶ月間、プロピッカーとしてNewsPicksへ参加できる事を光栄に思います。合田文と申します。

少しだけ私の経歴をお伝えします。

現在はLGBTQ+、性のあり方やフェミニズム、性の知識や多様性について、漫画で伝えるメディア「Palette(https://twitter.com/Palette_lgbtq)」の編集長をつとめていますが、新卒でサイバーエージェントに入社しゲームを作ったり、AbemaTVでチャンネルのプロデュースをしたり、ウォンテッドリーでマーケティングやイベント開催などをしていました。

普段は、セクシュアリティやジェンダーについてのメディアをつくっているので、そのあたりが得意分野ですが、色々話します。

元号も新しくなり、次世代にとってより公正な社会をつくって行けるように発信していきたいと思っています!

よろしくお願い致します。
みなさま、こんにちは。ベースフードの橋本です。

私自身、忙しいビジネスパーソンとして、健康的な食生活を続けるむずかしさを痛感し、自分で100回以上の試作を繰り返し、世界初の栄養バランスの良い主食 BASE PASTA を作りました。

日本の食・健康・モノづくりは世界に発信できる力があります。日本発の主食のイノベーションを世界に広め、世界をより良くしたいです。

D2Cモデルを採用し、開発→製造→小売→ヘルスケアを一気通貫して運営していますので、リアルビジネスを含むこれらの領域に詳しいです。
また、米国支社がありますので、アメリカのD2C(モノづくりスタートアップ)やFoodTechも理解しています。