新着Pick
78Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
下記でコメントしたが、取締役退任に関する記者会見などをみていても、自分には潮田氏のロジックは支離滅裂に見える。
その意味で不思議ではないし、執行役のこういう動きは健全だと感じる。ひたすら不思議なのは山梨氏が潮田氏についていってること。
https://newspicks.com/news/3835442/
如何にこの会社の社外取締役が機能していなかったかということです。指名委員会は社外取締役が過半数で、あくまでも株主利益の立場からトップの選解任を判断しなければならない。社外取締役が業務執行取締役でない理由は、株主の代理として執行を監視する役割を負っているからです。その社外取締役が創業家にモノ言えず、今度は業務執行側から突き上げられるなんて、あってはならないことなんです。
執行役らは「CEOへの返り咲きをめざす瀬戸欣哉(きんや)氏の復帰を支持する」との意向を示しているそうです。
株式会社LIXILグループ(リクシルグループ、LIXIL Group Corporation)は、サッシ・建材・住宅機器メーカーを傘下とする持株会社。 ウィキペディア
時価総額
5,486 億円

業績

新日軽(しんにっけい、SHINNIKKEI)は、日本の企業グループ・LIXILグループの株式会社LIXIL(リクシル)が展開する住宅向けサッシ、エクステリア商品、ビル向け建材などのブランド名。また、新日軽株式会社(Shin Nikkei Company, Ltd.)は、2011年3月までこれらの事業を展開していた企業である。 ウィキペディア

業績