新着Pick
136Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
大人になってから全然ゲームをしなくなり、ノリでSwitchを買ってみたものの、信長の野望をちょっとやっただけでメルカリで売ってしまいました。

でも最近ついにハマれそうなゲームを発見。

「Anno 1800」という、4月に発売されたばかりの国づくりゲームです。

https://www.ubisoft.co.jp/anno1800/

アクションやRPGよりも戦略シミュレーションが好きな自分にピッタリだし、ビジネス脳にも良い影響がある(はずだ)から、プレイしていて罪悪感はない(はず)。

西暦1800年から無人島を開拓して街を作っていくとか超楽しそうでしょ?YouTubeですでに動画が上がっていて、わくわくしました。

ただ、難点が。

PCゲームでハイスペック推奨なので、20万円くらいのPC専用ゲーミングPCを買わないといけないんですよねぇ。。。
出張が多い身としてはノートPCがいいんだけど、そのために重いPCを持ち運ぶのも微妙。。。

ということで躊躇しています。

Googleがブラウザ版を出すまで待つかな〜。
西田宗千佳さんの、ありがた〜〜〜い記事。こないだのPS5の記事を読んでいて、「そういやGoogleもAppleもゲームに参戦するって言ってたよなぁ、任天堂はどうするんだろう、なんかごちゃごちゃしてわからないぞ」と思っていたら、まさに痒いところに手が届く記事を書いていただきました。すっきりしたー!
プラットフォームが変わっても、
コンテンツが勝負であることには変わりがない。
ただ、
所得によりPS5を買うか、STADIAで遊ぶかは変わるかもしれない。

業績