新着Pick
551Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
この程度の調査で、いちいち細かな個人情報を書かされるのもなんだかなとも思いつつ(そこは素直に偽情報を入力)。

ニュースへのアクセスのルートと、NPの有償サービスの認知度に関する調査を主眼に起きつつ、NPの使い方を聞きたかったんだろうという所かなと思いました。

しかし、使い方に関する選択肢が「読む」ことに関してのものしかなかったので、運営にとって(非PRO)ユーザーが「コメントを書く」ことは使い方として想定されていない(推奨されていない)か、関心がないのだなということがわかりました。

私なんかは読むより書く方がずっと多いので、表示順とか全然気にならないですが。

そんな印象を持った状態では、友人に勧めたいとは思えないので、おススメ度0の「勧められない」を選択。

最後の自由記述では、提案として、今後も今のように尖った(偏った)コンテンツに力を入れていきたいのなら、コメント欄などいっそ廃止してはどうか、という趣旨のことを書いておきました。本来なら社会に必要な類似メディアの登場をNPが阻害しているので。
【ピッカーの皆さま】いつもありがとうございます! 突然ですが、NewsPicksをどんなとき、どんなふうに使っているのでしょうか? ぜひ教えてください。

NewsPicksでは、皆さまのご利用状況にかんするアンケートを実施中です。ご協力くださった方のなかから抽選で100名様にAmazonギフト券(1000円分)をプレゼントします。ご応募は5月31日(月)までです。ぜひご協力お願いいたします!
NewsPicksへのご要望に書いたものをこちらにも。

野良ピッカーのコメントが冷遇されがちな時がたまに見られますので、プロだけでなく野良にも光をあてていただけると尚よいコメント空間になるかと思っています。

あと、毎日何度も見ている私にとって通信量は影響が甚大です。おそらく開いたときに沢山の記事をバックグラウンドで読み込んでキャッシュしているのだと思います(→記事を読むときに速いのは嬉しいです)が、これは通信量とのトレードオフなので選択できるようになるとありがたいのですが。
みなさん、ほぼ同じようなことに不満をもっていますね。そして、ここにコメントをしているような方々が、NPを支えていることは紛れもない事実だと思います。PROピッカーの方々はほとんどここにコメントしていないですよね?

私もコメントを上位に表示してくださるときがありますが、内容を見た上で、判断しているのであれば良いのですが、大したコメントしていないのに、上位に出てくると、もっと良いコメントしている方がいる中で申し訳ない気持ちになります。最近、スマホでは、コメントに対して、ピックできるようになりましたので、それをうまく活用して、アルゴリズムを組み直していただきたいと思います。

誰がコメントしているかではなく、コメントの内容で判断して欲しいです。そこにNPの人為的な意図的な贔屓があっても良いと思うのですが、それはコメントの内容で判断して欲しいのです。

コメントをしてくれる人たちにとって、承認欲求ややりがいの搾取で終わらないようして欲しいと願います。
newspicks のアンケートのMECE感のなさ、個性が出てて好きですよ、僕。
東京勤務地の人に対する選択肢にせめて「23区外」がないとか、1つもニュースアプリを入れていない人のための選択肢がないとか、こう、世界観が溢れている。
まあピッカーの表示順は編集の意図入れずにいいね数とコメントPICK数にすべきかと。PROピッカーの優先上位表示に怒りの声が上がってますが、圧倒的なスコアで2位に10倍近いいいね数なのに、NP批判コメントだったばかりに3位表示されたこともありますw ま、個人的にはどうでもいいけど、客観的にもこれはどうかと思いました。

あ、ちなみに私もアンケート答えましたよ。まあ、NPは課題いっぱいですが、これがまあNPなんでしょうし、ユーザーの大勢の写し鏡なだけなのかも。
アンケートしないとNewsPicks改善の為のユーザー利用状況や傾向がわからないのは、ユーザーベース的にいいんですかね。

と思ったり。

〈追記〉
アンケートは回答させていただきました。今後良くなって欲しいとの願いからです。

ただ、アンケート設問は正直ヒドいな、と思いました。
データが欲しいと言うだけで、回答する側のメリットが全く見えない。ほとんどの方はアマゾンの金券欲しくて回答してるわけじゃないですよ。

回答する方の立場に立って考えてる感じが一切しないので、不快でした。

結構ガッツリ要望を書いたつもりですが、あまり期待しないでおきます。
アテクシのような野良ピッカーの出番じゃございやせんしそこまでの「熱」ももはやございやせん。

この手のアンケートって基本的に「何か言いたいひと」「文句を言いたいひと」だけが積極的に回答するわけでしてね。それを全体の意見として真に受けるほど運営もズレてはいないとは思いますが。アテクシは外食屋なんですが利用者向けのアンケート結果を真に受けてのメニュー開発なんて絶対にやんないのと同じでしてね。

たとえばマックでアンケートをやると「ヘルシーメニューを出せ」だの「野菜メニューを充実しろ」だのと必ず出てくるの。そりゃそういうニーズは確かに潜在的にはあるでしょうよ。「お昼にビッグマックセットを食ったから夜はサラダにしよう」とか。しかし。アンケートを真に受けてそんなメニューを出したところでばかばか売れるかっちゅうの。

だって。お客さまは自分の「食事バランス」をマックのメニュー内だけで完結させたりはしないのです。そんなロイヤルカスタマーなんておるかっちゅうねん。「お昼にビッグマックセットを食ったから夜はマックでサラダセットを食おう」とはならないの。アメリカ人でもあるまいし誰が昼夜連続でマックに行くもんですか。

これはNP利用だって同じことだと思うのよ。ピッカーは情報の取得や発信をNP内で完結させたりしちゃいない。そういう前提でアンケート作ってる?

・・なんて書いとりますが。アテクシはこのアンケートの結果で何がどう変わろうとも「はあそうでっかせいぜいおきばりやす」という感覚でございやす。やる気なくてごめんなさい(>︿<。)
アンケートに回答するに入れないなぁ…
後でパソコンからやってみよーと思ったら、凄いコメントからたくさん❗️
コメント読んだら、私のアンケート回答要らないかなぁ〜なんて思ったりしています。

あまり、不満とか感じないのですが、殆どコメントしないプロピッカーって、必要ですか?

コメントの表示順位は、何をもって決めているのか分からないです。私のコメントも時々表示が底上げされている時があるので、プロだけが優遇されているわけではなさそうですが…

この記事は載せたいんだろうなぁと思われる、事件として重要性が高そうな経済、政治記事で、なかなかコメントが付かない時、意識してコメント書くようにしています。
そして、10時間くらい経ち、プロピッカーの方が感想文的コメントを書かれてlikeが少ないのにトップに表示されると、たまにムッとしますが…
まぁ、嫌なら自分が辞めればいいわけだから、あまり文句を言ってもしょうがないと思ったりします。
NewsPicksを利用する理由を教えてください。(いくつでも)※

惰性