新着Pick

プロフィール写真の画像加工。半数以上が、「ネットとリアルにギャップあり」

EL BORDE (エル・ボルデ) - デキるビジネスパーソンのためのWEBマガジン
158Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
プロフィール写真は、その人の「第一印象」なので、そこに小額の投資することは、大きな意味があると考えています。

以前は、自分の普段のお気に入りの写真を使っていましたが、最近は、定期的に知人のプロのカメラマンに依頼して撮ってもらっています。

30分程度の撮影時間で費用も2万円前後なので、ゴルフや飲み会などで使う費用と大差ないのではないでしょうか?

ただし、それらと違うのは、投資することで、新たな価値を得られることです。

加工した写真で、本人に会った時に「ええっ??」となるより、プロが撮影した加工なしでも、すてきな写真の方が良いですよね。

プロフィール画像専門のお値打ちなサービスがあっても良いと思うこの頃です。
私のNPとインスタで使っている背景緑のアイコンは、運転免許証の写真。


運転免許証はビジネスシーンを含めて色々なところでコピーを取られるため、なるべく印象の良い(映える)写真を撮ろうと決意。
証明写真は写真館にて撮影。佐々木希さんの運転免許証(リンク先)をベンチマークに、警察が許容するであろう限界の笑顔でトライ。

これを免許センターに持ち込み、無事受領されました。結構気に入ってます。

参考: 佐々木希さんの運転免許証
https://matome.naver.jp/m/odai/2143964324498096901
私のSNSのプロフィール写真はこちらなので、
よく会った人から「ギャップが凄い。誰かと思った」
と言われます。
https://www.facebook.com/takeshi.ohtaka

菩薩になれるアート作品です。
皆さん、ずいぶん昔に撮影された写真を継続してお使いなだけではないですかね。加工までされている方はそんなに多くないのでは。

ついこの間、「NPのプロフィール写真と全く同じですね」と言われました。
ごめんなさい。学生時代の写真です。
プリクr