新着Pick
236Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Bridgewaterは、その独特な文化で知られている。企業文化はこうやって対外で知られている方がミスマッチも少なく、個人的にはいいと思っている。
ちなみに、歴史や経済の研究結果は対外的にも公開されている。①は資本主義の歴史で、①にコメントしたURLで無料でDLできる(米国では書籍としても販売もされている)。また数年前に有名になったが、②は30分でわかる経済入門。そして企業システム・文化についての本も出している(③)。
https://newspicks.com/news/3812057
http://youtu.be/NRUiD94aBwI
https://newspicks.com/news/2500948
知り合いも働いていたけど2-3年でやめた。創業者が編み出した数百もの人生訓が徹底された社風はユニーク。ただ、AUMこそ世界最大ながら昨年除いて旗艦ファンドのピュアアルファの運用成績低迷していて、第1四半期も逆張りに失敗してロス出してる。世界最大のヘッジファンドの座も5年内にルネッサンスやツーシグマといったクオンツファンドに奪われそう
そろそろ就活シーズンですか。理系のみなさん、金融の仕事も楽しいでしょうが、科学者や技術者として人類の未来のために働くのも最高な生き方ですよ!

ちなみに日本ではどうか知りませんが、アメリカでは技術職の新卒の給料はこのヘッジファンドよりはるかに良いです。
最も気になるのは「なぜこのタイミングで今まで避けてきた取材カメラを入れるのを許可したのか」ですね。
独特の企業スタイル。競い合わせることによってパワーを引き出している。一瞬のタイミングで利益を最大化するためには、緊張感が大切なのでしょう。

戦場と同じで気を緩めた途端、その人がなくなり、チームも消滅する。ヘッジファンドの世界は、厳しい。
この手の会社はどうしても所有者が新しいアイデアをチェリーピックする仕組みを構造化しがちですので、成績の良くない人だけではなく本当に良い人も共にやめていくのではないかと思います。でも一度入ってみたい気がしますね。
レイダリオは尊敬する経営者の1人ですが、彼のもとで働きたいとは思いません。笑
どの会社も3割くらい辞める

業績