新着Pick
1122Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
伝えたいことがあるとすれば「世に溢れるライキングに惑わされるな!」かなぁ(笑)人気企業ランキングとか。

敢えて言うなら、目の前にあることを「斜にかまえず」に一生懸命に楽しめるように!と。
好きにやれ!

なんかここにあるようなアドバイスってくだらないよね?要するに自分がやれてないことを押し付けているわけでさ。自分にさえ、こんなくだらない大きなお世話言葉を投げかけてしまうのだから、おっさんが若者にああしろここしろと言ってしまうのは当然なのだな
「若い頃の自分に伝えたいこと」の10〜70代の回答。
実は、自分がまだ若いことに気がついていない人も多い気がします。
「いくつになっても、10年後より10歳若い」ことをお忘れなく。
ああすれば良かった、こうすれば良かったと思うことは沢山ありますし、本当に辛いことも多かったけれど、今の自分は嫌いじゃないし、その今の自分は過去の自分の積み重ねの上にあるので、今さら何かをやり直したいとは思いません。

それでも敢えて言うなら、周囲への感謝の心を忘れないこと、でしょうか。
割と後からなんとでもなることが並び、「若い頃しかできない」を言い訳にしているような気がしてなりません。
海外旅行や外国語の勉強などお金がかかることが並ぶ中で貯金も上位に入っている。。。
なんともよく分からない
若い頃の自分に言いたいことですか…

公認会計士の資格を取るのではなく思い切って海外にMBAを取りに行くべき‼️

ですかね。
あまり後悔がない生き方して来ましたが、あの時、もっと難しい事に挑戦しておけば良かった…と思っています。
公認会計士の資格で良しとした判断は、守りだったなぁ。
僕は

①外国語
②学問と読書
③プログラミング

かなあ。あとは健康的なからだ作り。
私が伝えたいことは「海外で生活しろ」ということですね。

「外国語を学ぶ」ことは、実際に使わないとモノになりません。
「海外旅行」しても、実際に数ヶ月でもよいので生活しないと何もわかりません。
「人脈を広げろ」と言っても、国内では同質的な人脈にしかなりません。

それらをすべて解決するのが「海外で生活しろ」です。
しかも、それは、できるだけ若い時が良いです。
つらくてもそのままでいいよ
大人になってもつらいけど 楽しいよ
若い頃の自分に伝えたいことが外国語を学べ、か。
なんで今から学ばないのかな?2年もあればそこそこのレベルになれる。

2位の海外旅行も明日からでもやればいいのに。ゴールデンウィークとかどうやって過ごす人たちなんだろうか。