今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
105Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
月々サポートやめて実質値上げなのに。
https://newspicks.com/news/3825128/

頑張って値下げしたから減益って言いたいんでしょ。

ホントは本業とは違うとこにセンスない投資して減益になる予測。
減益は2020年3月期(つまり新年度)の話ですが、これは料金体系の改定を踏まえてある程度外部でも予想されていたと思います。
 当面の経営課題は5G導入に関わる収益動向、楽天本格参入後の顧客維持コスト、dポイント経済圏づくりなどでしょうが、それ以外にも株主還元を深掘りするかに注目がいきそうです。
この会社の利益は全て社内・社外政治の産物。
まあ、そういう意味では一種の会社としての意見(statement)ということで会計的には正しいのかもしれない。
5Gなどの分野ではNTTドコモはもっといろいろできると思う。
一時的に減益は出ても、またすぐ回復するのではないか。
日経新聞のイブニングスクープ。ドコモの決算の抜きのようです。政府主導の官製値下げが響いたようです。
株価的には良いところまで落ちてきてますねw
通信料金を下げた影響は限定的と見ています。
契約数で国内トップの移動体通信事業者。携帯電話サービスを中心とした通信事業のほか、動画・音楽・電子書籍配信を行うdマーケットなどのスマートライフ事業、携帯補償サービスやシステム開発を行うその他事業を展開。中期的に5G通信を軸としたサービス展開拡大を目指す。

業績