新着Pick
319Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
テイクアウトのモバイルオーダーも今後競争が激しい分野です。ただ、テイクアウトの場合商圏範囲が狭いため、生活導線の中でどこまで細かく加盟店を増やすか?が大事です。この辺りは割と営業力が必要で大変な部分でもあります。
モバイルオーダーといえばファーストフードと親和性が高いイメージ。
衝動的にぱっと行きたいと思って、さっと注文して数分で準備されて、お店に行ったら待たなくてOK、ハッピー。という購買体験だと思います。

なので、すかいらーく系列のレストランにファーストフード的なニーズがどのくらいあるのか気になりました。

ところですかいらーくさんはデータ活用に熱心で、アプリ経由のレコメンドなどを通じて顧客とのコミュニケーションを深めることを目指しています。アプリDL数は1700万、うち1300万がアクティブとのことですごい。クーポンあなどれないです。
https://newspicks.com/news/3679324/

今回のモバイルオーダーは他社プラットフォームに乗るんだなぁと思いました。決済がポイントなんですかね。
やはりテイクアウトもやりますよねーー
キーはやはりどれだけの店舗アライアンスができるか。先日発表したLINE payとスタバもあるので、スタバもテイクアウトできると一気に普及しそうですね。
この”事前オーダー&お店で受け取り”サービスは、受け取りの時に本当に待たされないようにフォローアップ出来るアプリで、お店側がオペレーションに慣れる必要があります。
中途半端に使われるとオペレーションがいつまでも確立出来ないリスクがあります。
すかいらーく系とのこと。ファーストフード店でなくて大丈夫かな?と少し不安。
便利そうだなー

業績

ジョナサン(Jonathan's)は、株式会社すかいらーくレストランツ(持株会社「すかいらーく」傘下の事業子会社)が運営する都市型ファミリーレストランチェーン。また、株式会社ジョナサンは、同社の子会社で、2011年12月31日までこれを運営していた企業である。 ウィキペディア

業績

業績