新着Pick
1104Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
NewsPicks編集部にも「記者もプログラミングができた方がいいよね」という思いがあり、いろいろ探しているなかでプロゲートを試してみました。
そうわ言っても難しいポイントがあるに違いない、と思ったのですが、とにかく手順がわかりやすく、一つづつ課題をクリアしていくゲーム的な楽しみもあります。

アメリカにもオンラインのプログラム講座はたくさんあります。この市場で戦うにはまだこれからだということで、アジアで拡大してから最後にアメリカを目指すということです。

それにしても、アフリカのウガンダ、ルワンダに進出していて、その方法もふらっと行ってしまった、という下りは面白いですね。すでにアフリカのエンジニア2人を採用しているとのこと。今後、プロゲートで学んだエンジニアが、採用されていくということもどんどん起きてくるのではないでしょうか。
お、マサ。受託とか始めると絶対に納品までに間に合わせないといけないという良いプレッシャーがあるし、どんなことでもとにかく目標だけ先ず作って逆算していくというのは大事なポイントなのかもazs.
いまはとてもいい時代だよね。プログラミングの教材がすごく充実してる。
日本の子供たち、世界の子供たちが自由にプログラムを書ける。その環境をProgateが提供している。すばらしい活動ですね。
ターゲット設定とは、こういう想いと一緒に記述できることがベスト。

プログラミングに触れてほしいというところから、一歩先の「これを学んでいなかったら自分の人生の可能性が広がっていなかった」、と感じてもらえる人たちを増やしたい。

マーケティングの領域でprogateのようなサービスを作りたい!
プログラミングは仕事の生産性を飛躍的に上げる魔法の杖。全てのビジネスパーソンが身に付けるべき必須スキルです。GWの10連休にプロゲートを試してみようと思います。早速会員登録してみました。
やってみたい。。。
この連載について
ビジネスの話題に関する特別インタビュー
日本オラクル株式会社(にほんオラクル、英語: Oracle Corporation Japan)は、米国企業オラクルコーポレーション (Oracle Corporation) (1977年設立)が、1985年に日本で設立した法人である。国内を拠点とした情報システム構築のためのソフトウェア製品、ハードウェア製品、ソリューション、コンサルティング、サポートサービス、教育の事業を展開している。 ウィキペディア
時価総額
9,953 億円

業績