【応募終了】次世代リーダーのための「麻野耕司の最強チーム構築術」

2019/5/9
景気の悪化やテクノロジーの進歩によって、2020年以降、ビジネスの常識が変わると言われています。そんな状況では、今後のビジネスパーソンとしての生き方に悩む人も多いのではないでしょうか。
そこで、NewsPicks Brand Designは若手ビジネスパーソンのためのWEBマガジンEL BORDE(エル・ボルデ)と共同で、一日限定のアカデミアゼミ特別講義を開催します。
講師にお迎えするのは、NewsPicksプロピッカーで、リンクアンドモチベーション取締役の麻野耕司氏。テーマは「チームビルディング」です。
麻野氏は、偉大なチームに必要なのは「リーダー」ではなく「法則」であると語り、経営コンサルタントとして携わった数多くの組織変革の経験から、書籍『THE TEAM 5つの法則』を刊行しました。今回のアカデミアゼミ特別講義は、著書との連動企画。
Aim(目標設定)、Boarding(人員選定)、Communication(意思疎通)、Decision(意思決定)、Engagement(共感創造)という5つの法則をもとに、成功するチームの起こし方を科学します。
「個」の重要性が叫ばれる今、個と個をつなぐ「チームワーク」を身につければ、そこからさらなる成長・脱却を遂げることができるでしょう。
特別講義への参加を希望される方は下記のフォームからアンケートにお答えください。
特別講義への参加を希望されない場合も、アンケートに回答していただければ、抽選で20名の方にアマゾンギフト券1000円分をお送りします。なお、個人情報をスポンサー企業へ提供することはありません。
アンケートは、キャリアプランやチーム課題に関するものを中心に全11問。
アンケート結果は特別講義で使用するほか、Brand Designより配信するリポート記事で掲載する予定です。
ご協力のほど、よろしくお願いします。
EL BORDE(エル・ボルデ)とは
野村證券が運営する、若手ビジネスパーソンのためのWEBマガジン。若いビジネスパーソンの仕事にもオフタイムにも役立つコンテンツを定期配信しています。野村證券は『EL BORDE』を通して若手ビジネスパーソンたちの「変革と挑戦」を応援していきます。