新着Pick
254Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
寿司と地震の共通点が管理・予防にあるというのは、確かにと認識させられました。

管理・予防で不測の事態に備えることは大切ですが、管理・予防が行きすぎて、石橋を叩いて壊していることもまた事実です。

何のための管理・予防なのか、目的をしっかり認識しないと間違った方向に進みかねません。
「寿司と地震が日本の文化」というのは、言われてみれば確かに。
そして、基地局の品質やi-modeの先進性などがあったなかで、世界を取れなかったというのは、何にどれだけ資源配分をしたり注力をすべきなのかという点で考えさせられる。
面白いな〜。

豪雪地帯に設置された基地局の写真がとても印象的ですね。

いまこうやって携帯で有益な記事を読めるのも、彼らがインフラを整えているからこそ。見えない企業努力を意識する習慣をつけたいものです。
海外に出れば、日本の素晴らしさを実感する。
面白い視点の記事ですね
この連載について
今、知りたい注目のニュースの真相から全体像まで、やさしく徹底解説。プロピッカーや有識者による対談、オピニオン寄稿、直撃インタビューなどでお届けする、NewsPicks編集部のオリジナルニュース連載。

業績

ソフトバンクグループ株式会社(英文社名: SoftBank Group Corp.)は、日本の携帯電話等の電気通信事業者やインターネット関連企業等を傘下に置く持株会社。日経平均株価及びTOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
10.6 兆円

業績