新着Pick
107Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
生き残ってよかった。これで、一皮むけ、グローバル企業になればいい。
大事なことは、日本の技術が、世界の方とコラボして、更に発展することだ。

日の丸OLED(印刷)
 vs アジアグローバル 新JDI(縦型蒸着)
面白い実験だ。

適時開示資料が出て居るが、茂原に縦型蒸着でいく。
最大800億円の調達。既存株主の持ち分は普通株の発行だけで約1/2、CBも全部行使されると約1/3になってしまうという極めて大きな希薄化。
そして800億円という金額は2017年3月期及び2018年3月期のFCFの合計金額が約-800億円。そのころと比較してリストラが進んだりというのはあったとしても、使途もその際のファイナンシングの返済だったりで、体質が強化されるわけでもない(そもそも投資をしなければ弱くなっていく業界)。
頑張っては欲しいが、厳しさしか感じないのも包み隠さぬ所感。
https://ssl4.eir-parts.net/doc/6740/tdnet/1692192/00.pdf
2019.04.12
適時開示
Suwaコンソーシアムとの戦略的提携及び資本増強策の概要(1,071KB)
https://ssl4.eir-parts.net/doc/6740/tdnet/1692192/00.pdf
スマホ市場の停滞と大口顧客のOLEDシフトが同時に起き、これに先手を打つだけの体力が欠如する中、従来の経営体制のもとでは公募増資が難し買ったと理解しています。まずはこの状況下にも関わらず買い手が現れてよかったと思います。先方の狙い(願い)は蒸着型OELD量産にかかっていると見ます。
 JDIが形を変えて生き残ることは良いとして、代わりに世界で稼ぐ飯の種があるのか、この方がよほど問題だと思います。
ようやくまとまりました。外資傘下入りしてでも、事業が再建しさえすればいいと思う
株式会社ジャパンディスプレイ(英称:Japan Display Inc. 略称はJDI)は、ソニー株式会社・株式会社東芝・株式会社日立製作所の中小型液晶ディスプレイ事業を統合した会社。 ウィキペディア
時価総額
491 億円

業績