新着Pick
1545Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
なんでも売っちゃうんですね。

この方の作りたいのは大学の研究室でしょ。
お金払って入学して奉仕してくれる。

ただ、卒業しても学士や修士にはなれませんが。
以下、参考


岡田斗司夫の毎日ブロマガ「【『ユーチューバーが消滅する未来』を生き抜くには? 2 】 目的を“動詞”に変えてコントロールする」
https://sp.ch.nicovideo.jp/ex/blomaga/ar1730192

岡田斗司夫の毎日ブロマガ「品川祐がオンラインサロンで1万人を集める為の5つの条件」
https://sp.ch.nicovideo.jp/ex/blomaga/ar1739637
たとえば、集客のうまい観光地って、パンフレットに「奇跡の一枚」は載せないんですよ。奇跡の一枚を載せてしまうと期待値が上がりすぎて、現場に行ったときに「思ったほどでもなかったな」となって二度と来ないんですけど、うまい旅館はだいたい3〜4番目くらいの出来のものを載せる。そして実際に来た人にそのパンフレットのものを上回る体験をしてもらう。この瞬間にリピーターが発生するんですよね。
負けを演出する。そのために別の仕事をゼロから始める。・・憧れるなぁ。
成果物と結果は裏切らない。

ツルツルとゴニョゴニョの揺れ動きを
まるごと抱き締めて生きる。

様々な物が透明化・可視化される時代にあって、
《よく生きるとは》を考えさせられる記事でした。
期待値コントロールは何でも重要。採用でもセールスでも。誠実に、正直に。だけど、自社やプロダクトを信じる。期待値がちょっと上回るぐらい?
一度波に乗ると辛口に走りますね。

彼の発言・絵本の売り方に嫌悪感を感じる人が居るのは事実なので、稼げるうちにやっておけというノリでしょうか。
この人がそうだというならまだ価値があるのだろう。