新着Pick
123Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
正論のようでなんかズレている。今の政権をちゃんと嫌いな人じゃないとすんなりとは聞けないと思います。妄想で正当化している。

なぜ記者クラブ全体で戦おうとしないのか、というところに真相はあると思います。

一番守られている人が、守られる仕組みがないというのは本当にどうかしてると思う。
望月さんの質問は、質問して相手の意見、考え、事実を引き出そうというより、自分の意見表明に重点が置かれているように思えます。記者というより活動家といった方がふさわしい。共産党や社民党から参院選に出馬された方がいいのではないでしょうか。
望月記者の質問を何回か見たが、質問ではなく意見表明で何が質問かよく分からなかった。一番の問題は彼女の質問の質ではなく、意見表明で質問の機会を奪われている他の記者。なぜ抗議しないのか。
いそこたん♥には芸の道に邁進していただきたいと願っております。

とはいえ彼女の芸に「短い言葉で本質にズバリと切り込む的確な質問力」というのが加われば面白いし世間のまっとうな耳目も集められると思うのですが。この記事のようなスネ方や拗らせ方では芸の力のほうは磨かれても質問力に資するものはなくてしたがって一般の支持は得られないでしょうね。

・・でもワイはいそこたん♥のファンをやめませんo(^o^)o 菅官房長官の記者会見にここまで注目が集まるようになったのは彼女のおかげですもん。
政府質問しにくい?ことだけでなく、的確質問をした記者への報酬インセンティブ構造がないことが言論の自由にも影響するのかもと考えさせる記事。メディアも株式会社多いはず。組織内インセンティブ構造の議論が更に活性化されても良いかも!
「事実に基づかない質問は慎んで欲しい」
これは当然だと思います。