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ゲームをバカにするな 遊び心が生む社会の変革力

日本経済新聞
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  • Riot Games パブリッシング統括ディレクター

    > 私は「遊び心」「クリエーター魂」を勝ち残る企業の条件に加えたい。
    全ての業種において創造性と想像性が重要というのは本当にその通りだなと思います。これは別にエンターテイメント会社やB2Cだけではないですね。


  • ユーザベース SPEEDAアナリスト

    経済的に豊かになり、また便利になることで時間が増えれば、余暇時間も増えてそこにお財布も緩む。ゲームを含めたエンタメの成長は、そういう長期の社会変化だと思っている。
    そして今までにないものはリスクも高いが、面白さの一要素。だから色々なことを試す場として最適。
    先日、有楽町のビックカメラを除いたのだが、パソコン売り場でゲームPCのスペースがとても広くて、ちょっとビックリした。


  • 事業構想大学院大学 特任教授

    ゲームはAI、AR、UI、クラウドと様々な技術のゆりかごかも「ゲーム=革新のふ化器という視点でとらえたとき、日本は大丈夫か」


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