新着Pick
92Picks
シェアする
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
約1年前のコメントから、特に変えるべき点はない。

https://newspicks.com/news/3028699/

ソフトバンク全体についての問題は以下。

https://newspicks.com/news/2832458/

より一般論としてのコーポレートガバナンスの問題は以下。

https://newspicks.com/news/3553546/


孫さんは確かに凄い。だが、その経営は利益相反の塊であり、株主や投資家の利益に叶うとは思えない。そして、リスクの巨大さを考えると、孫さん1人でマネージできる範囲を大きく逸脱している。このビジネスモデルには、早晩限界が訪れよう。
人気 Picker
保有株の時価総額を上げるためには資金が必要、ということでしょうか。合意なきブリグジットになると怖いことになりそうです。

英国中央銀行総裁は3日、英国が欧州連合から合意なく離脱する可能性について「恐ろしく高い」との表明。合意なき離脱は規定値だとか。

SBGはそこをチャンスと見ているのかなぁ。
WeWorkを代表に、ソフトバンク→ビジョンファンドという流れでバリュエーションが上がる点について、サウジPIFやアブダビMubadaraと対立をしていた(下記)。
そのなかで英語記事を見ると、調達交渉をしているのはサウジ・アブダビとあり、債務返済の放棄・延期なども含めて議論になっている模様。
https://newspicks.com/news/3684555
Exitを進めりゃいいのにね。Vision Fund出資先で昨年上場したGuardant HealthはIPO価格$19に対して、今日の終値$70。一時は$100超えてた
「ソフトバンクは買収のペースを維持したい考え」。ここまでやってもさらに高みを目指すところがすごい。
ビジョンファンドが成功を続けるには、市場環境に左右されない資金力の確保が鍵なんでしょう。やはりと思う内容の記事でした。
ソフトバンクグループ株式会社(英文社名: SoftBank Group Corp.)は、日本の携帯電話等の電気通信事業者やインターネット関連企業等を傘下に置く持株会社。日経平均株価及びTOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
10.8 兆円

業績