新着Pick
76Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
葉山は天皇家の御用邸があり、戦前は旧華族のお屋敷が並んでいた由緒ある場所で、現在でも東京近郊屈指のブランド別荘地です。
私の祖母は、戦前は葉山の團男爵(三井合名の團琢磨の遠戚らしい)の屋敷に奉公に行っていたそうで、生前昔は本当にお屋敷ばかりだったと言っていました。
要は戦前から名家や財閥のエリートが週末を自分らしく過ごすところが葉山や鎌倉のような場所だった訳で、ある意味現代の仕事のエリートも先祖返りしているだけなのかもしれませんね。
「一流」のひとは「自分のことを雑誌で一流だとかエリートだとと書かれたうえに顔写真まで堂々と晒されること」になにも違和感を感じないんだということを知りました・・わたしが「一流」になれない理由の一端を知ることができました。わたしにはそんな恥ずかしい真似はできませんので。わたしなら明日から人前で生きていけません。
自分の空気感は人の空気感に伝染するし、人の空気感は自分に伝染するので、自分の空気感は荒まないようにしたいなと思います。
更なる高み「ゼロ流」、さらには「-1流」、「-2流」を目指そう。
こういうコンサルの空気感がほんとうに居心地悪かったです
(元同僚や上司の方が見てたらごめんなさい)
毎週日曜日まるまるを子供の為に費やすのは大変そうだけど羨ましい限りです。
ホント、プレジデントは題名がゲスい。
Premiumを無料で体験
登録・ログイン