今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
267Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
仕事の成果は、1人で出すものではないので、
最も弱いスキルは人に保管してもらうのが定石じゃないでしょうか。

・人にちゃんと頼れる、任せられるリーダーがいること
・チーム全体で、最も弱いスキルを補強すること

が、大事なのかなぁと。
自分の最も弱いスキルはなにか?どう補うのか?これが最適化されることと数学的思考で生産性が上がるのですね。
勉強になります。
営業の現場にいたことがないのですが、わかりやすい事例がいくつかありました。
弱点の強化が合う場合と合わない場合はあると思いますが、合う場合はこちらをフォローするのは鉄則なのかも。
最も弱い、であり
制約条件になるその場での状況とあわせてでは、とおもいます。
自分の弱みをどう補うか?は、いろいろな手があります。

自分で弱みを強化する手もありますが、弱みなので、なかなか効率よく改善できません。だから弱みになるとも言えますよね。

なので、チームを組んで、相互に補完的な関係で強みと弱みをチームでカバーする手がおすすめです。

シリコンバレーのスタートアップの多くも、そういった感じでチームを組んでいます。CEO、CTO、COOの3名といった感じです。

CEO:アクセル、ステアリング(方向ぎめと強い意思)
CTO:エンジン、トランスミッション(前に進む力の大きさ)
COO:ブレーキ、メーター(速度を調整)
ボトルネックか。たしかにそうだ。