新着Pick
13Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
予想通りのポエムだった。

他社批判&Apple称賛に終始した記事。
Appleが世界を変える、正しいのはApple。
ただ、それだけ。

【追記】
記事の最後に「(取材協力:アップルジャパン)」とあるのは、メディアツアーに参加した旨の表記なので、広告記事ではないですね。
林信行さんの書いた記事は軒並み広告記事に見えてしまうけど。ITmediaにとって良い事なのか分かりませんが、Appleは理解した上で林さんを招待していると思います。

『コンテンツの情報開示方針 | 運営メディア紹介 | アイティメディア株式会社』
https://corp.itmedia.co.jp/media/policy/guideline/

“特定企業主催の取材ツアー参加に関する情報開示(2016年4月開始)
当社運営のメディアが取材対象とする業界では、特定の企業が複数のメディアを招いた取材ツアーを主催し、その交通費・宿泊費等を負担する場合があります。
当社は、こうしたツアーに参加し取材をした場合でも、読者メリットに基づいて掲載価値がないと判断すれば、取材内容の記事化は行いません。また、読者メリットに基づいて掲載価値があると判断した場合でも、記事の内容について、主催企業からの指示は受けません。そして、こうしたツアーの取材結果を、編集コンテンツとして掲載する際は、ツアー費用負担を受けた旨を開示する目的で、記事の末尾等に「取材協力:○○○(企業名)」等の記載をします。”
NP損させ仮説もありますしね。

そう遠くない将来、iPhoneとサブスクリプションサービス2年縛りの割引販売、ってのが出てくると予想します。

端末とキャリア分離なんて言ってるのに。
アップル(英語: Apple Inc.)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州に本社を置く、インターネット関連製品、デジタル家庭電化製品および同製品に関連するソフトウェア製品を開発、販売するアメリカの多国籍企業である。2007年1月9日に、アップルコンピュータ(Apple Computer)から改称した。 ウィキペディア
時価総額
199 兆円

業績