今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
76Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
J-WAVEのPICK ONEにお邪魔させていただきました!

インドで2ヶ月、現地の社会的企業で働いてきた経験についてお話しさせていただきました。

2024年に中国を抜いて人口が一位になると言われるインド。スタートアップも盛んになっていて、経済的観点からも目が離せない国です。

社会課題もまだまだたくさん残る中で、日本から私たちができることも、沢山あります。まだ日本人も日本企業の進出もそう多くない中で、チャンスが沢山ある国だなぁと感じています。

日本という国が少子高齢化でより小さくなっていく中で、この国をどうしていくか真剣に向き合う必要がありますし、さらには日本人が海外で活躍していくことがとても大切になると改めて感じた2ヶ月でした。

そして、このコーナーも今日で最終回とのこと。

寺岡さんの温かい声にいつも心が癒され、、
サッシャさんほど頭の回転が早く的確な言葉を伝えられる方を見たことがありません。。

楽しい機会をありがとうございました!
新居さんのお話を聞いて、同世代がこんなにも逞しいものなのか、と勇気づけられました。
インドから戻ってきた、新居さんは以前よりもさらに生き生きしていてまぶしかった・・!私も20代でもっともっと吸収しようと思いました。

そして今日で2年間、月〜木まで放送していたPICK ONEは終了しました!
ナビゲーターのサッシャさん、アシスタントの寺岡さん、ありがとうございました。毎朝、プロピッカーの方々にお会いし、貴重なお話をきけること、とても楽しかったです。みなさまありがとうございました!
今回で最終回なんですね。どんな分野でも分かりやすく話を広げられるサッシャさんと寺岡さんのやり取りに、聴くたびにすごいなと感じていました。

確かに中国と同じ規模の人口がありながら、注目度は中国ほど高くない。加えて親日的な国であることを考えると、もっと飛び込んでいけば多くのチャンスや広がりがありそうですね。そして、実際に飛び込んでいく新居さんの行動力には刺激を受けます。

サッシャさん、寺岡さん、2年間ありがとうごさいました。
この連載について
プロピッカーが人気番組『STEP ONE』に出演し、気になるニュースやトピックスを専門的な視点で読み解きます。毎週木曜10:10〜OA中。