• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

パルコが「実店舗の買い回りショップ数」を2倍にした方法とは?デジタル時代の小売ビジネスに迫る

MarkeZine
16
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

注目のコメント

  • badge
    コマースプロデューサー

    明確なアウトプット案はないけれども、小売業界もゲーミフィケーションの要素が必要なのかもしれないと感じています。「PARCO WALKING COIN」もその一つの施策になりそうだと感じました。

    私自身は「人間の可能性」を信じているものの、「人間による接客の限界」も感じてきています。1接客に伝えられることは限界があるものの、その情報量や施策は増えています。
    その一つの解決策は、「お客様側が“これを教えて欲しい”と能動的な行動につなげること」なのではないかなと。デジタル依存度が高い業界は、事前にデジタル上で情報を取得されて来店されますが、そうではない業態は事前情報提供が難しいわけです。何かしらのゲーム性を持った施策により、ユーザーの能動性をあげられないかなと考えています。

    そして、それは一企業でやるよりも、複数企業で連携した方がよいでしょう。そういうことも、ディベロッパーに期待することです。


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか