新着Pick
635Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
日本に来た時ケビンと話したけどとても優しい、でも鋭い人でした。スタートアップは資金調達できるとはいえ、インスタグラムの爆発的な伸びはサーバー代を払えず苦労したそう。
売却判断にもこれは影響されてるから、あの決断は、、闇の中にですね。
「君は不完全なものを愛することを学ばなくてはいけない」

この考え方は芸術やスポーツだけでなく、日常の生活にも役立つと思っています。
完璧なものを最初から作ろうとしたり、完璧を求めると結果的に小さなものしか作れなかったり、人間関係がうまく行かないくなることが多いような気がします。
【予告編 無料】インスタグラム共同創業者、ケビン・シストロム氏の「イノベーターズ・ライフ」を本日から7日間連載します。

LinkedIn共同創業者で、シリコンバレー屈指のベンチャー・キャピタル、グレイロック・パートナーズの投資家であるリード・ホフマン氏が、著名な起業家にインタビューするポッドキャスト「Masters of Scale(マスターズ・オブ・スケール)」。企業はどのようにしてゼロから一気に成長するのかを明らかにしていきます。

どうぞご期待ください!
インスタ以前と以降でシンプルにデザインする、という戦略の重要性がずいぶん変わりました。「インスタだってこんなにシンプルなのに何億人もユーザーがいるじゃないか」というのはあらゆるところで言われているのではないでしょうか
"「これは何のサービスなのか」を明快に伝えたいと思っていました。あれこれ機能が詰まったサービスだったら、ユーザーは友達になんと紹介したらいいのでしょう。"
またMasters of Scale(マスターズ・オブ・スケール)からの翻訳記事なんですね。これだけPickされるということは日本語での潜在需要が高いのですね・・・。
NPで記事を読んだあと、実際に聞いてみる、というのも英語学習としてよいかもしれません。

https://mastersofscale.com/
ケビンの回
https://mastersofscale.com/kevin-systrom-how-to-keep-it-simple-while-scaling-big/
同感
ーー
自分の会社のプロダクトに何の思い入れもない人は大勢いますが、私は自分が愛していないもののために働くことはできない。だからグーグルを選んだのです。
この連載について
各界にパラダイムシフトを起こしてきたイノベーターたちは、どのような生い立ち、人生を送ってきたのか? その深部に迫ることで、イノベーションを起こす源泉をたどる。
Facebook(フェイスブック、FB)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州メンローパークに本社を置くFacebook, Inc.が運営する世界最大のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)である。Facebookという名前は、アメリカ合衆国の一部の大学が学生間の交流を促すために入学した年に提供している本の通称である「Face book」に由来している。 ウィキペディア
時価総額
56.5 兆円

業績