新着Pick
550Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
2種類のうち一つは、価格を抑えたゲーム好きの一般消費者向けで、携帯型ゲーム機「3DS」の後継とのこと。
周囲を見渡しても子供たちは外でもほとんどがスイッチで遊んでおり、3DSはあまり見かけなくなったので、更にそれを推し進めるということでしょうか。
少しコンパクトになったり、wifiなくてもスイッチ単体で通信できたりするようになるのかな。
そうなってくるともはやスマホか笑
任天堂からスマホなんて噂もあったしまさかこれかな。
妖怪ウォッチやポケモンの新作の発売も控えていますので、この動きとどうリンクしてくるのか楽しみですね!
昨日ガストでドリンクバー飲みながら3DSでゲームやってたんですが(高校生か!)、小学生の子供に「すれ違い通信しよー!」って話しかけられました(笑)

なお携帯ゲーム(handheld)といえばSONYはPS VITAがありましたが、正式に撤退することが確定しました。後継機も作らないとのことなので、一つの時代が終わる。無念。

3DSの後継といっても単純な後継ではないでしょうね。どんな仕掛けなのか気になります。
一つはビデオゲーム愛好家を対象。
もう一つは、「価格を抑えたゲーム好きの一般消費者向けで、携帯型ゲーム機「3DS」の後継を想定している」とのこと。
楽しみですね!

WSJの記事はこちら
https://newspicks.com/news/3770050
こういう形で新機種を発売するのは、携帯モードとデスクトップをスイッチして使っていたユーザーが少なかった、というデータがあったからなのでしょうか。

以下、WSJの記事と同じコメント

Nintendo Switchの特徴は、デスクトップと携帯モードを切り替えられる所にある。
報道通りなら、デスクトップ型と携帯型の2種類が増えるけど、スイッチの概念は無くなりますね。
「Switch」の名前をブランドとして残すのか、新機種向けは別の名前になるのか、そこも気になります。
累積出荷台数
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/hard_soft/index.html

Switch は昨年末時点で、

ハード:3,227万台
ソフト:1億6,361万本

とのこと。新型モデル、気になります…
小型は欲しい。
ソフトのラインナップが欲しくて、懐かしいものがいい。ゲームボーイやスーファミソフトをDLで遊びたい。
スマートフォンになっていてもいい。
普通に考えるとディスプレイの大きさを抑えた携帯機と、グラフィックに拘った家庭用モデルか。この二極化への対応が任天堂はハード、グーグルはソフトで来ているのが面白い。Googleはこの間に市場を作る気かもしれませんが。
完全据え置きで安いものと小さくて持ち出し用の2台が欲しい。
任天堂株式会社(にんてんどう、英語: Nintendo Co., Ltd.)は、主に玩具やコンピュータゲームの開発・製造・販売を行う日本の企業。TOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
5.25 兆円

業績

業績