新着Pick
261Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
コンソールゲームの実況はたまに見ますがスマホゲームの実況は馴染みがなかったのでおもしろく拝見しました。
確かにコンソールだろうとスマホだろうと、みんなでワイワイする感が楽しいというのは共通だと思います。

「YouTubeの全再生のうち、約15~20%がゲーム実況」というのは驚きでした。
良し悪しは別として、ゲームが人を夢中にさせる力はやっぱりすごいですね。
ゲーム実況は、オタク向けのマイナーなジャンルと思われがちだが、ミラティブのユーザ数の伸び、配信者比率20%という驚異のコンテツの作り手側の比率と、視聴者が配信者に転換するサイクルなど見ていると全て、メジャー化の予感をさせる。
赤川さんの組織周りに関するnote、最近よくツイッター上で拝見します。読まれた事ない方は必見かと。
https://note.mu/jakaguwa
先日イベントで実際にお話を聞かせていただきました。
アバター経済圏は想像以上に体温のある世界に感じましたし、リアルとは別の場所に「自分らしさ」を投機できる面白さを感じました。「分人」の一つの形態として、とてもユニーク。
楽しみ。スイーツアバターの経済圏の事なら是非我が社に相談下さい
この連載について
独自の視点と卓越した才能を持ち、さまざまな分野の最前線で活躍するトップランナーたち。これらのイノベーターたちは今、何に注目し、何に挑んでいるのか。毎週2人のイノベーターたちに、さまざまなテーマで大いに語ってもらう対談企画。