新着Pick
68Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ファミレスではロイホが先行してましたが、最大手のすかいらーくが、喫煙室も作らない完全禁煙に舵を切るのはかなり大きなニュースに思います
ちなみにロイホでは成功だったという実施5年間の総括がありました
https://news.mynavi.jp/article/20150916-tobaco/
本格的に禁煙に舵を切るようだ
ーー
たばこを吸える「喫煙室」などは一切設けず、現在、喫煙場所のある店は4月から順次改装工事に入り、子ども連れの客がくつろげるスペースなどを作ることにしています。
(別記事からコメント移動: https://newspicks.com/news/3756493
誰のどんな時に良い店か?を絞り込むのは鉄板とはいえ、すかいらーく業態だと立地別でそれも異なってくるので大きな決断だなと感じます。しかも既存店客数として「前年:横ばい」「今年:2.3%増」の推移なので。
この判断が売上減少につながるおそれはあるが、タバコを吸わない自分は大歓迎!
禁煙&電子マネー対応のは飲食チェーンでは常識。
できてない所の方が異常です
ファミリーレストランは、ファミリーの集う場所なので、自然な流れな気がしますね。
ジョナサン(Jonathan's)は、株式会社すかいらーくレストランツ(持株会社「すかいらーく」傘下の事業子会社)が運営する都市型ファミリーレストランチェーン。また、株式会社ジョナサンは、同社の子会社で、2011年12月31日までこれを運営していた企業である。 ウィキペディア

業績

業績