新着Pick
The Wall Street Journal

この記事は有料会員限定の記事となります。

34Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これからはニッチとローカルなコンテンツの時代です。ネット広告拡大の歴史は新聞、雑誌からシェアを奪ってきた歴史でもあるので、シナジーが本当はあるんですけどね。情報流通を最適化すれば良いわけですから。
"過去15年で1800近い新聞社が廃業した一方、そうした地域で誕生した地方メディアのサイトは約400にとどまり、その大半が大都市周辺に散在している。"
ローカルニュースはそれぞれの地方で高い需要があり、FBもユーザー増のためにほしがっていたコンテンツでした。今年はじめ、地方紙支援のために3億ドル拠出する方針を打ち出しています。しかし広告料収入への依存度が日本の新聞にくらべてはるかに高い米国の地方紙は、ネット広告の伸長でビジネスが立ち行かなくなっているのが現状です。
ローカルニュースが必要なら、ちゃんとした価格で買い取ればいい。Yahoo!もGoogleもな。
もっと地域メディアが発信しやすいようなサービス作ると使いそう!
区報みたいなやつかな?
Facebook(フェイスブック、FB)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州メンローパークに本社を置くFacebook, Inc.が運営する世界最大のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)である。Facebookという名前は、アメリカ合衆国の一部の大学が学生間の交流を促すために入学した年に提供している本の通称である「Face book」に由来している。 ウィキペディア
時価総額
54.1 兆円

業績