新着Pick
76Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
私自身、複合機はもう何年も使っていませんが、かと言ってニーズが無くなっているかと言うと大間違いで、統計的に印刷枚数は決して減っていません。一時期はペーパーレスという言葉が流行っていましたが、今は「紙を使うことで仕事の生産性が上がるなら喜んで使う」という風潮です。

私を含め、何でもデジタルで済ませる人は一定数いますが、恐らく皆さんの想像以上にマイノリティな人種です。とは言え、このマイノリティは少しずつ増えていくでしょうし、残された時間で秀逸な新規事業を立ち上げることが求められますね。
セブンのコピー機大変お世話になってます。T Takuさんが仰るように確かにwifiの切り替えはちょっと面倒で、専用アプリも必要なのは難点。

シャープはLINEなのですね。便利そう。今後使ってみようと思います。

「漫画のファン同士でユーザー番号を共有して同人誌を印刷する」
なるほどー。こういう使い方も面白いですね。
コンビニはかゆいところに手が届くサービス提供→満足度を高めていきたい。

商品だけでなく複合機も多様化。

ポイントは複合機自体の機能よりも、アプリや他機器との連動性などの要素が強くなってきているようにも感じます。
音大や、音楽専門学校や、練習スタジオの側のコンビニなら
需要ありそうですね。