新着Pick

ハワイで仕事しながら休暇 JTBが新サービス、4月から

共同通信
ハワイで仕事しながら休暇 JTBとスノーピークビジネスソリューションズ(愛知県岡崎市)は18日、ハワイで休暇と仕事の場を一緒に...
172Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
私ならセブ島をおすすめします。
午前中仕事をして午後から英語をマンツーマンレッスンで学び、夕方涼しくなったらショッピング。そして週末は海に行ってアイランドホッピングはどうでしょうか?
日本から4~5時間の距離にあって、物価はハワイの5分の1です。
プレスリリースによると
ーー
実施方法:休日や休暇を利用してハワイに滞在する社員が、JTB Hawaii Travel,LLC に設置した専用スペースにおいてテレワークを行う
ーー
庶民感覚で申し訳ありませんが、かなりのお金を使って、数年に一度、連休をとって家族旅行でハワイに。すごく楽しみにしていた旅行の中で一人だけワーケーション。仕事する分、長期滞在?その分の滞在費は?それなら思いっきり遊ぶ期間だけ旅行して楽しんで帰ってきた方がよくないだろうか。ハワイでワーケーション、可能なのだろうか?家族から白い目で見られそう。

プレスリリース
https://www.jtbcorp.jp/scripts_hd/image_view.asp?menu=news&id=00239&news_no=235
「午前は仕事をして、午後から海や買い物に出かけるといった暮らし方を提案する」
仕事とプライベートの距離が近すぎるのも個人的には少し懸念します。
上手く仕事とプライベートと上手く切り替えられると良いですね。

海外に行くために連続一週間休暇を取るというのはなかなか難しいですが、ハワイに行っても仕事も出来るというのは助かる人も少なく無いのかも知れません。
家族と共に休暇を過ごすというのはなかなか難しいのかな。そう出来ると理想的ですが。

JTBのプレスリリースはこちら
http://bit.ly/2HEg0Fk
とある米国の有名IT企業は、オフィスをハワイに構えたら全く仕事がはかどらなくて閉鎖したことがあるそうです。
”午前は仕事をして、午後から海や買い物に出かけるといった暮らし方”

ここ10年位、毎日そういう暮らしをしています。
JTBさん!僕とタイアップしてください。
夢のような話!