今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
292Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
先日、男性陣がTENGAの話で盛り上がっており、「なんだろう」と思っていましたが、謎が解けました(笑)。
メンズ館ならではのチャレンジ、阪急、攻めてますね。

阪急沿線育ちで上京するまで一番お世話になってきたのが阪急の身としては、応援はしたい。チャレンジなくして発展なし。
オープンすることは聞いていたのですが「TENGAが入る6階はストリート系の裏原を想定」ということだったのですね。なるほど。百貨店のこういうチャレンジは応援したい!
新しい試みは大好きですし、アダルトグッズも大好きですが、これは正直ネガティブです。
まず、阪急メンズ館の既存客層と合わない気がし、アダルトグッズ目当ての新規顧客獲得の裏で既存顧客は流出すると思います。そして、新規が既存を上回るもしくはカバー出来るとも思えない、感覚ですが。ちなみに私はもう行きたいと思わない、銀座まで行けばお店いっぱいあるし。
あと、カップルの観光名所とありますが、ガチ勢はTENGAはこっそり買いたいはず。そんなところに女性やカップルはいてほしくない。

以上からTENGAはイメージアップ、百貨店は迷走とみえました。基本的には皆様のコメントの通りやってみなはれ、が私も信条ですが、チャレンジというよりは迷走に見えました。
オープン初日に行きました。
タピオカドリンクを飲んで、そのままカジュアルな雰囲気でアダルトグッズへ導く動線設計が素晴らしいと感じました。
メンズショップですが、手前にタピオカドリンクのお店を配置したということは、一定数のカップル客を見込んでいるのでしょうが、私が往訪した際は男性客ばかりでした。
今は認知を深める段階でしょうか。
そういえば韓国でもTENGAコリアは順調みたいですね。流石にデパートにはおかせてもらえないですが。
女性の下着をデパートで売ってるのと、あんまり大差ないと思うな。
あと、アダルトグッズっていう名前の括りが抵抗を生んでいるかと。なんかライフグッズみたいな名前でいけばいいんじゃないか?
【阪急メンズ東京が日本初、アダルトグッズ店を常設】

話題性は十分。販売状況はどうなのだろう。

百貨店は売上歩合性(テナントの売上の平均20〜30%を収益としてもらうビジネスモデル)で成り立っています。

売上の一部をテナント料として支払う形態なので、売上が上がるほど賃料が増え館側が儲かる仕組みです。逆に売上が伸びなければ、館側が苦しくなるので、早期店舗入れ替えもあります。

集客におけるPR効果は十分、回遊層へのアピールも十分。
重要なのは「肝心の売上に繋がっているのか」


気になります!
ちょっとオープンすぎるのでは?
イメージ戦略としては面白いがわざわざ人の多い百貨店でアダルトグッズを買うだろうか?
やるならなんでも揃うアダルト通りくらいの思い切りが必要では。
改装後の阪急メンズ東京に行ってきた。僕が買い物していた店舗はほとんど無くなり、代わりにアダルトグッズの店ができていた。。そういうチャレンジは要らないんだけどな。。リアル店舗のよさは多々あるので、けっこう悲しい。結局、家に帰ってZOZOでポチった。
TENGAにコンドマニア! このチャレンジが、ポジティブなブランディングにつながります!
百貨店・スーパーマーケットを運営。2007年に阪急・阪神百貨店が統合。傘下にイズミヤ、阪急オアシスなど。百貨店とスーパーマーケット、イズミヤが主力。今後はアジアにも注力。
時価総額
2,418 億円

業績

関西地域を中心に、都市交通、不動産、旅行、ホテル等を多角的に展開する中核の持株会社。鉄道事業とその他のビジネスのシナジーを図る。野球球団を含むエンタテイメント・コミュニケーション事業も構成比が高い特徴。
時価総額
1.10 兆円

業績