新着Pick
262Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
実績があればパワハラは許される、というわけではないですが、明石市長のケースは、言われている本人との信頼関係や受け止め方、発言全部など、全体としてみればパワハラとは言えないと思います。
明石市民の方が喜んでいるコメントがあったので、良かったなと思いました。
確かに組織の長として許されない暴言ではありましたが、失敗をした人間は必ず強く、大きくなると思っています。
益々明石市のために、国のためにご活躍を。当選おめでとうございます。
市長の発言を録音し、それをリークした卑劣な勢力。市民の税金の無駄遣いであり、徹底的に追求されるべき。
得票率を見るとトリプルスコア。よく市民が見極められましたね。選挙費用の8000万円はリークして混乱させたグループに損害賠償でもした方がいい。また4月に選挙やるんですから。
https://www.city.akashi.lg.jp/senkan/20190317_mayor_kaihyou_sokuhou.html
暴言で辞職した泉氏が出直し選で3選確実になった。やはり実績を見られての結果、このようになったのだと思う。
再選されて本当に良かったという思いと、切り取られた報道からの今回の事案って一体なんだったんだろうというモヤモヤも残るニュースですね。
圧勝です。任期は4月までですが、もう一度チャレンジする人が現れるかどうか。

明石市長選開票結果
開票率100%
泉  房穂 80,795票
北口 寛人 26,580票
新町美千代  7,321票
https://t.co/e3gK1t9eKe
パワハラと報道された発言について、その前後も含めた内容を聞いてみると、すごく良いことを言っていたと思います。
マスコミの報道の仕方には本当に悪意を感じました。
個人的に、この方には頑張ってほしいと思っています。
明石市長の実際は、有権者に委ねられた訳ですが、、、
マスコミのネガティブな報道が途中から異なる見方に揺り戻しがあったレアなケース。

SNSやネット世論によって、冷静に判断できる環境が地方選挙でも整いつつあるのでしょうか。

市民は熱すぎる人柄を支持


大阪ダブル選挙の結果も楽しみ
候補者の課題、業績、謝罪を受け入れるか否か、他の候補者の選択肢等の複雑な一筋縄にいかない選択が問われた、まさに民主主義の必要経費。