新着Pick
53Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
カーナビはフルセグ付きも多い。ワンセグがどうこうと言う話ではない。

キチンと管理するなら、カーナビやクルマ売る時に、名寄せして家で契約してるかどうか確認すればいい。

なんなら、家のテレビも売る時に契約確認すればいい。

なぜそうしない?意味不明。
日本独自の課題としてしまうのではなく、他国のベストプラクティスも参考にして、この堂々巡りの議論に終止符をうつべき。

きちんと管理したかったら、管理できる仕組みを作るべきだし、それがないなら、全部管理しようとしないこと。

管理できる仕組みもなく、管理しようとすることが論理的に間違っている。
カーナビについてはかなり気になっていました。家庭で契約がない場合、携帯と同じでカーナビだけで契約義務は出てきそうですね。
先日、自宅に契約のお兄さんが来たんですが、スマホ持ってたり、PC持ってるだけでも契約の義務があると言い張ってました。酔ってたんで追い返しましたが、後日ネットからNHKの契約をしました。
これってワンセグの携帯でなければ契約する必要が無いということでしょうか?
詳しい方、よろしくお願いします。
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。よく誤解されるが国営放送ではない。日本の放送法(昭和25年法律第132号)に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(旧・郵政省)が所管する外郭団体である。 ウィキペディア
関連記事一覧
西野亮廣『吉本興業の「契約」について思うこと by キンコン西野』
西野亮廣ブログ Powered by Ameba
25Picks

中小・ベンチャーの約4割はシステム開発時に「契約トラブル経験あり」 契約内容を「理解していなかった」人は3割
ITmedia ビジネスオンライン
4Picks

「ワンセグ携帯も義務」確定=NHK受信契約、上告退ける-最高裁(時事通信)
Yahoo!ニュース
3Picks

ワンセグ携帯の受信料「NHKは丁寧に説明を」 総務相
朝日新聞デジタル
3Picks

【中小・ベンチャー企業の契約トラブル実態調査】約4割がシステム開発時にトラブルを経験。3人に1人が契約内容を理解しておらず、契約締結に1ヵ月以上かかっている企業...
プレスリリース・ニュースリリース配信シェアNo.1|PR TIMES
3Picks

カーナビでワンセグ受信、NHKと契約義務 初の判決
朝日新聞デジタル
2Picks

ワンセグのNHK受信料「契約義務あり」ユーザー逆転敗訴、東京高裁で3連敗
弁護士ドットコムニュース|話題の出来事を弁護士が法的観点からわかりやすく解説するニュースコンテンツ
2Picks

NHK受信料、カーナビからも徴収に「もはや税金」「契約強要」…受信料収入は7千億円突破
ビジネスジャーナル
2Picks

『テレビ』ではない『カーナビ』からもNHK受信料の初判断 そもそも『放送法』の目的は何?(神田敏晶)
Yahoo!ニュース 個人
2Picks

「契約結婚」は現実に成立するのか? ドラマ『逃げ恥』で見えた“新しい結婚の形”
ハフポスト日本版
2Picks