新着Pick
174Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
日産という一企業の中での主導権争いを検察に持ち込んで大騒ぎしている問題よりも、こちらの方が遙かに大きくて、根深くて、そしてグローバルな問題。こちらの方には日本の検察が動かないというのもなんだか情けないな。
非がないなら堂々としろとか無責任に書くやついるけど、どこの国の検察も狂犬だから何やらかすか分かんねーのよ。どこから違法なのか、決めるのはそいつらだからな。
ゴンさんに対する取り扱いが、刑事事件の容疑者の取り扱いのデフォルトとなるならば、
形式犯(別件で重大犯罪容疑)+否認
→逮捕・長期拘束
→容疑の対象となる団体の役職退任
となる。

すると、竹田会長の事案については、
重大犯罪+否認
→退任
となり、一応不自然ではない。ただ、逮捕・拘束がないのは?

ゴンさんの取り扱いは、やはりバランスを欠いている。
国際会議に出席しないのは、予期せぬ拘束がやはり怖いんですかね?

ことし1月に開いた記者会見で質疑に応じないなど説明責任を果たせず、その後、国際会議を欠席するなど海外出張を相次いで見送り

東京オリンピックを開催する日本としては、非がないなら堂々としていて欲しいところです。
この問題は、オリンピックの開催に関与している民間企業にも大きな問題なはずです。
竹田会長の辞任で幕引きできるものなのか?
今一つ見えてきません。
一つの仕事を長くやると、いろいろなミスが出る。
カリスマ性によってミスを発覚されないような工作ができればいいが、必ずしもずっと隠蔽できるとは限らない。
JOCの問題、日産のゴーンなどの問題など、いずれもそれに該当する。
フランスでの贈収賄疑惑が持ち上がっていた竹田会長。今年6月の改選で続投が難しい状況になったとのこと。2020の東京五輪を控えて、体制に少なからずダメージがありそう。
出国するとパクられる危険があるから、海外に行けないということなんだろなあ。JOC会長が、そんなどこかの国のマフィアみたいな状態ってやばすぎます。
なぜ国外に出られないかを忖度して書かないメディアも、ちと情けない。
【社会】「推定無罪」の原則が適用されるとはいえ、会長としての職務に支障をきたしていることを考えると退任はやむを得ない。東京五輪招致活動に不正がなかったというのであれば、それを証明するのもまた職務であろう。
ダサいね〜〜