新着Pick
393Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Sansanって2007年創業なんだ。
海外でもデータ解析とその応用、そしてローカライズ(Salesforceアプリなど)どんどんチャレンジしてますね。
IPOの道筋って色々なパターンがあると思うし、何が正解かは会社にもよるので一概には言えませんが、プライベートのうちにこれだけ攻めてるのはカッコいいなと。だからこそIPO時に規模が出せるし更にチャレンジが出来るのでは。 ただ外部環境もあるのでタイミングはとても重要ですが。
個人的には比較的ネガティブ。日本以外でスケールするには難しそうだし、出口タイミングを逸しつつのダウンラウンド回避で評価が上がり過ぎたのではなかろうか。。Linkedinにバイアウトするにしても縮み行く日本市場で4桁億円は高過ぎるかと。もともとLinkedinに当てにいって交わされたのかしら。

ブロックチェーンで改ざん不能な職歴データベース(東南アジア職歴詐称多い)サービスってのはどうだろう。
社名に驚くほど意味がないんですね。。ならEightに社名変更すればよいのに。Eightというネーミングも謎ですが。サンサンの取引先だとサンサンさんと表現するのでなんかかわいそうになります。

日本にユニコーンが出るのは望ましいと思う一方、やってること自体はそんなに珍しくない印象。なので無用な敵対構造をつくるディスラプトという表現も安易に使わない方がよいでしょう。ラクスルみたいに対外的には優等生で振る舞ってしれっとユニコーンになる方がよほど賢いと感じます。
リンクナレッジのファーストユーザーの1社としてサービスを利用してましたし、09〜10年頃には共催セミナーもご一緒してましたね!

Sansanの次のチャレンジは、デジタル名刺の民主化かなと考えています。競合他社と連携して、統一された規格で推し進めてもらいたいです!
コレクションビジネス!
明後日のsansanさんのイベントに、ほんの少し登壇させていただきます。

私も、お付き合いさせていただくようになって、かなり後になってから、ユニコーンであることを知って驚きました。

名刺の価値を引き出し、かつ資源の低減にも力をいれる自然体のユニコーン、このまま躍進していただきたいです。
弊社と業務提携関係にあり共同研究も進めております!
あまり知られてないけどSansanはユニコーン企業!!!日本にも増えてきたなーー
名刺って、本当に管理が大変なのだけど、すごく大事な情報資産だと感じていました。
最終的には名刺って「紙」であるというより、その人の立場や役職だけでなく、いつ誰と何のタイミングで交換したのか、という情報の塊なのだと思います。
そこは絶対ビジネスに必要な情報。だからSansanさんの取り組みはちょっと興味があったりします。
eightもそちらの運営だったのですね!いいですね^_^
素晴らしい

ちなみにシリコンバレーだと成功しやすいスタートアップのIPOは創業から10年以内に、という暗黙のデータが

業績

新着記事一覧
【技術の力を、未来の力に】リアルテック・カタパルトに集う研究開発型ベンチャー7社をご紹介!(ICC KYOTO 2019)
【ICC】INDUSTRY CO-CREATION
2Picks

コンチネンタルが新型レーダー、自転車や歩行者の検出性能向上…フランクフルトモーターショー2019で発表へ
レスポンス
2Picks

村上春樹が野球観戦中に小説の着想を得たワケ - 賢さより愚かさがひらめきを生む
PRESIDENT Online:「仕事人×生活人」のための問題解決塾
4Picks

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の新映像を見てきた。レイが暗黒面に堕ちている…!?
ギズモード・ジャパン
3Picks

QRコード決済利用者は全体の4人に1人「キャッシュレスに関する調査」
AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア
2Picks

内政に追われるG7首脳=選挙控え国内優先-サミット
時事通信社
3Picks

クラウドファンディングサービス「Makuake」、支援者向けの新機能「シェア支援機能」をリリース
マッシュメディア
2Picks

誰もが3D で情報発信・収集できるAR時代のインフラを目指す「Cynack」、NOWから数千万円の資金調達と世界初のARブラウザ「Sphere」を発表
THE BRIDGE
4Picks

JR東、セルフ注文決済端末「O:der Kiosk」を駅ナカに初導入へ、池袋東口「R・ベッカーズ」で9/4より利用可能に
TechCrunch Japan
6Picks

「世界に飛び立つデザイナーに」大学生がバイク・デザインを体験…二輪デザイン公開講座
レスポンス
2Picks