新着Pick
589Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
日本で送金アプリが普及しない理由のひとつが、送金とSNSは本来なら相性がいいのにプライベートと仕事でネット上の人間関係を混ぜたくない人が多いから。もう少し細かくいうと職場の人に個人アカウントを知られると趣味とか悪口とか見られるかもしれないし、なにより上司から「おはよー^_^」とかいう気持ち悪いクソリプが土日も含めて毎日飛んでくる懸念がある。
1日1回とはいえ、出金手数料を無料にしたのは、興味深い判断だと思います。

一般的に電子マネー事業者は、そのブランドの電子マネーの状態で循環したり利用される事で、決済にかかる様々なコストを抑える事ができます。その分がインセンティブの原資となるわけです。

ですから、現金になるとか、他の電子マネーに交換されるとかは外部に流れていく事になるので、あまりポジティブではないケースが多いと思うのですが、敢えて出金のしやすさを売りにするというのは面白いですね。
Pringは加盟店の情報がほとんどないです。
昨日調べたら、まだ地域でのテストケースくらいのようですね。
となると、今のところ純粋に送金アプリです。
銀行口座との連携のKYCだけでATMでの引き出しが出来るとなると、マネロン対策大丈夫かなぁと感じます。
ATM利用手数料をPring が持つのはいいですが、加盟店が増えないとマネタイズ出来ない持ち出しですね。
事業モデルが今ひとつ見えないです。
キャッシュレスを進めつつも、現実としては現金化が必要という部分がまだまだ現金が無いと生活しづらい状況を表しているなと感じますね。
出金手数料無料は銀行ならではのモデル。

ただし、いかんせんpringユーザ自体がおらず、ネットワーク外部性が効かない。というか送金手数料無料のJ-coinと訴求価値が重複しており、みずほFG内でもすでに食い合ってる気がします
コンビニとの相性が良いと急速に広まると思います。
続々とですね。すごい
無料での出金は1日1回までですが、無料はさりげなく嬉しい。
株式会社セブン銀行(セブンぎんこう、英称:Seven Bank, Ltd.)は、大手流通企業グループ「セブン&アイ・ホールディングス」傘下の日本の銀行。コンビニATM事業最大手である。旧商号は株式会社アイワイバンク銀行。 ウィキペディア
時価総額
3,337 億円

業績