新着Pick
143Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
素晴らしいとか言ってる奴ら、社会に出てきたら前科者って差別すんだろワラ
「在院者の積極的に問題解決に向けて努力する姿勢を養うことにつながるのではないかという可能性を感じるとともに,IT関係の職業に興味を持つ在院者の掘り起こしにもつながると感じました。」
良い取り組みだと思います。プログラミングができると在宅でも仕事を受注したりもできる可能性がありますし、これまでの就業に比べて選択肢の幅が広がります。

一点だけ。
「少年院でのインターネットの使用は慎重に検討される必要がある」
とありますが、プログラミングに必要かつ安全性が認められるサイトだけIP登録して許可してみるといいだけでは?
これはとても有意義。そして刑務所でもこれらのIT系の講座の強化を急いで欲しい。出所者や少年院を出た後の課題はやはり仕事が得られないこと。そうであるならば、更生を支えるこれらの施設は誰よりも人材マーケットに敏感であるべき。そこに強いニーズがあるのだから、職を得る可能性が高まる。
これからの時代に稼げる職業訓練が一番効果的な再発防止であり自立支援策。
これは素晴らしい。

雇用促進と再犯防止を両立しているため。義務教育では全く不要だが、社会的排除が起きやすい施設では、たとえ新陳代謝が早くても即戦力になれるスキル習得が望ましいため
純粋に応援したいです!