今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
406Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
大胆に投資するからリーグに対する影響もかなり大きい。例えばヴィッセルがアウェイで戦った時の観客動員。セレッソは平日夜開催の開幕戦がヴィッセル相手でチケットが完売し、4万2千人を超える人が来たのに対し、土曜夕方開催だったホーム2戦目は1万2千人。

これまで欧州サッカーは好きだけどJリーグに来なかったような人も多く訪れている。
三木谷社長のスポーツビジネスを応援する人は皆アマゾンじゃなくて楽天を使いましょう。

皆が使えばすぐにスター選手をあと3人くらい日本に連れてこれるんじゃないか。
スポーツに出資してくれる企業には感謝でしかない。
楽天、サイバーエージェントなどなど。
三木谷さんのスポーツへの投資はお見事。バルサにウォーリアーズ。世界トップに惜しみなく投資する姿勢は素晴らしい。孫さんがSBVFで世界のITに投資して話題になるが、スポーツが好きな私としては三木谷さんのスポーツに対する投資はそれと同じくらいのインパクトを与えてくれている。そして、その投資を日本のプロスポーツのレベルアップにつなげようとしている姿勢も素晴らしい。
ここまでJリーグにスペイン人が来てくれるようになったのは、三木谷さんのおかげだと思います。
三木谷さんが国内のBリーグをどう見ているかは気になりますね。楽天のNBA内でのプレゼンスはかなり高まっているので、Bリーグに参入することがあるようなら、バリバリ有名なNBA選手を引っ張ってくることは十分考えられること。

僕はプロ野球新規参入騒動があった10年以上前から、楽天、ソフトバンク、もちろん当時はライブドア、「この辺りのIT企業がいずれはバスケ界に興味を持ち、参入してきて欲しい。」って言い続けていましたよ。
バスケはNBAが頂点と明確だし、そこで複数の日本人選手が活躍するようになれば、メジャースポーツの中でトップリーグでの日本人の活躍度合いとしては、フットボールを抜いてバスケが野球に次ぐ2番手となる。自ずと競技の人気も高まるだろう
やはり企業が社会に信頼されるのはスポーツへの投資なのでしょうね。
バスケットボールに興味はありませんが、スポーツをバックアップする楽天は好きです。
楽天の海外進出でしょうね。
中途半端な広告よりもトップに出すことで効果は出ますから。
DAZON、ディスカバリーなど桁の違う資金の投資でスポーツコンテンツに次々と巨大な資本が参入しています。それだけにこのマーケットは魅力があり、事実伸びると思います。世界的な資本との闘いは大変ですが、ここで日の丸のフラッグを見たいと思います。
インターネットショッピングモール「楽天市場」を中心に、旅行予約サイト、ポータルサイト、電子書籍や各種デジタルコンテンツサイトなどを運営。FinTech事業では、楽天カードを中心に銀行、証券、電子マネーなどの金融関連サービスを手がける。楽天エコシステム(経済圏)のオープン化を推進。
時価総額
1.83 兆円

業績

新着記事一覧
小学館、累計2000万部突破のサッカー漫画「アオアシ」35集を発売…阪神タイガースの近本光司選手からのコメントも
Social Game Info
2Picks

ド軍本拠地に出現…新球場メシは「真美子さん食べたかな?」 “高級”日本食に注目
Full-Count/フルカウント
2Picks

本塁打激減、28試合で3本 金属製バットで選抜大会最少か
共同通信
2Picks

大谷翔平の愛犬・デコピンが成長中?真美子夫人がギュッ♥「すくすく育って可愛い」「可愛いが可愛いを携えて」ファン指摘
デイリースポーツ
2Picks

Rソックス吉田は4打数1安打 マリナーズ戦
共同通信
2Picks

フィル・ミケルソンはどうしてLIV移籍してもファンから愛され続けている?
ゴルフ情報ALBA.Net
2Picks

第77回高校野球春季徳島大会 全試合日程と結果まとめ
徳島新聞社
2Picks

「性格が出てますね」ロッテ・佐々木朗希がロッカーを公開 整理整頓ぶりが「めっちゃ奇麗」こだわりの逸品?も
デイリースポーツ
2Picks

「忖度なしです」元中日の平田良介氏 古巣の順位予想は阪神、DeNAに続く3位 キーマンには大阪桐蔭の後輩を指名
デイリースポーツ
2Picks

大谷翔平が「ちょっと内股な感じ」 足元にファン熱視線…さりげない角度が「可愛い」
Full-Count/フルカウント
2Picks