新着Pick
129Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ファミマのTポイント脱退はもう数年前から言われていたことなので、特に驚きを感じませんが、PayPayが発表された時に、Tポポイントの付与ではなくキャッシュバックだったことは内心驚きました。
個人的にはキャッシュバックの方が好みなので、「では、使おう!!」と思ったのですが、セキュリティの問題とUIが今一つだったので、結局使っていませんが・・・
本来、ポイントよりキャッシュバックの方がユーザーからするとお得なのですが、日本人はポイントが好きです。
日本政府さえもポイントで消費を刺激しようとする国です。
その業界横断のポイントを作り上げたTポイントの曲がり角は、やはり、TSUTAYA店舗の影響力の低下だと思います。ここ1年で急激にTSUTAYA店舗の低落ぶりが目立つようになりました。

けれども、それはポンタも実は同様で、ポンタのコアメンバーであるGEOの地盤沈下も事実です。ですから、ポンタは、今は半分リクルートポイントと化している部分があります。

そもそも、Tポイントは運営費用が高いということが加盟店にとっては足かせでした。ヤフーがTポイントを買い取るのかな?と思っていたら違うようですので、ポイントロイヤリティの行方は混とんとしてきたと感じています。
Tポイントは顧客情報が一番の商材だと思いますが、各社独自に顧客情報をとる準備ができたということではないだろうか。Tポイントにとっては厳しい未来になりそうな気もする。
株式会社ドトール・日レスホールディングス(ドトールにちレスホールディングス、)は、株式会社ドトールコーヒーと日本レストランシステム株式会社を傘下にもつ外食産業の持株会社である。 ウィキペディア
時価総額
796 億円

業績

ソフトバンクグループ株式会社(英文社名: SoftBank Group Corp.)は、日本の携帯電話等の電気通信事業者やインターネット関連会社等を傘下に置く持株会社。日経平均株価及びTOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
12.4 兆円

業績

株式会社ファミリーマート (英: FamilyMart Co.,Ltd.)は、日本のコンビニエンスストア (CVS) フランチャイザーである。東証1部に上場されている大手総合商社、伊藤忠商事の子会社。 ウィキペディア
時価総額
9,042 億円

業績

ヤフー株式会社(英称:Yahoo Japan Corporation)は、日本の企業。ソフトバンクグループの連結子会社。 ウィキペディア
時価総額
2.57 兆円

業績