新着Pick
56Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
データセンターの時と同様、持株(ソフトバンク)に資金を回す手段に見えてしまうのは、私の心が素直でないからですね、きっとw。
びっくり!そしてうちのアカデミアバンドのドラマー村上臣が副社長!ゴイスーな事態だヤフー!
ほぼ全株式を3240億円で取得!これ、ソフトバンクでなく、ヤフーが直接コミットする事で何が起こるんだろう。
時価総額3兆円のネットの雄ですが、それも日本での事。外資の日本法人の宿命で日本の外で事業が出来ないから、グローバル水平展開出来ない。よって国内で垂直展開するしかない。しかし見方を変えるとグループ内再編、であり、ガンホーの時と同じで、あまりに巨大な生態系が孫さんの下にあるので、「孫さんグループ内再編」でもこれだけのインパクトを感じてしまう。
磯崎さんと同じように、ソフトバンクのTモバ買収資金調達ディールに見えてしまう…もちろん最近のYahooの爆速やモバイル重視とのシナジー期待したいが、キャリアが持ってる方が料金プラン的な自由度とかは素人目には高く見える。
データ通信の需要をがっつり囲い込んで、なおかつサービスとの垂直統合を進めるという事かな。
主な対象は7GB制限に引っかかるようなヘビーユーザーかな?
何これすごい展開!
「ワイモバイル」になってどうなるか期待したい。
おおー!Yahoo!Japanがキャリアを始めるんだ。ソフトバンクとは異なる、新しい展開に期待。というか今後ブランドの棲み分けどうしていくんだろ。
何を、無料、にしてくるでしょう?楽しみです。
あと、ソフトバンクがこの資金をどう使うのかも、楽しみ、です。
従来のキャリアが出来なかった新たな試みを色々試してほしい
ヤフー株式会社(英称:Yahoo Japan Corporation)は、日本の企業。ソフトバンクグループの連結子会社。 ウィキペディア
時価総額
4.37 兆円

業績