新着Pick
319Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
やっぱり、Switch買うことにします・・・(^o^)
VRゲームには魅力がありますね~
将来的にはドラクエでVRゲーム作って欲しい!!
ドラクエⅤで良いからお願いします!!
Switch版ハコスコですね。
VR体験としてのクオリティはあんまり期待できないですが、裾野が広がる可能性としては良いかも。
おー、何が見えるんでしょう。
「ちょびっと版」とかネーミングも可愛いですね。
これまた人気になりそうです。
https://www.nintendo.co.jp/labo/kit/vr.html
体感では思ったよりニンテンドーラボって流行っていない印象。
昔のファミコンは、テレビつけて、カセットいれて、本体の電源入れて、コントローラー持ってと手間暇がかかったので、ラボの作る手間が増えても何とも思わなかっただろうが、スイッチは、極端に言えば1秒くらいでゲームを始められてしまうので、子供たちはラボの手間を受け入れにくいのではないのだろうかと我が子を見て思う。
このあとの続報でとっても楽しみなのが、映像コンテンツまでどれだけ作って遊べるのかどうか。ここまでのVRトイは成功しているとは言えなくて、ここからは受け身ではなくて仮想現実を子供でも作って遊べるのかどうかなんだと思います。ダンボール工作だけではない領域への期待が超高いです!
あと2眼って子供でも大丈夫なのかな。その点って前から言われていたけど落としどころはあると思っていました。
任天堂もVRへ!色んな噂は出てたけど、いよいよ。業界にとっては大きな追い風に!
まあ、お遊びではあるのでしょうが、ここでのお遊びがどうやってほかに生かされていくのか、期待したいと思います。いったい、何が見えているのか。
ゾウの絵面が強烈ですね.
時間的にも空間的にも解像度ではPSVRなどには敵わないと思いますが,子どもたちが始める入り口としては,この形はとても良いのではないかと思います.ダンボールで作る作業もやっぱり楽しくて良いんですよねぇ.
任天堂の低価格なオプション型VRで母数はいっきに増える。サプライヤーも増える。次はもっと軽く、安易でARで普段でも装着できるくらいの花粉ゴーグルとしても使えるレベルに期待だ。5Gの普及する4年後くらいまでに伸びていければ。
VRが広がるにはゲーム、アダルト、コミュニケーションのコンテンツや機能が充実することが大切です。任天堂の参入はとても大きな意味を持ちます。
任天堂株式会社(にんてんどう、英語: Nintendo Co., Ltd.)は、主に玩具やコンピュータゲームの開発・製造・販売を行う日本の企業。TOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
5.14 兆円

業績